スイーツ・デザート/スイーツ専門店・パティスリー・洋菓子店

トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店(2ページ目)

東京ミッドタウンに、カリスマパティシエである鎧塚俊彦氏のお店「トシ・ヨロイヅカ」がOPEN!夜23:00まで営業し、カウンター席もあり、お酒とスイーツのコラボレーションも楽しめます。

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

イートインの出来たてスイーツ

店内

東京ミッドタウン店は、イートインスペースを14席に増やし、シェフがお酒が好きだということもあり、スイーツに合うアルコール類も用意。

また食事の後にデザートを食べたいというお客様のご要望に答え23:00までOPEN(L.O.22:00)。
まさに不夜城の六本木にふさわしいパティスリーの誕生です!

ビスキュイクーラントショコラ ミルクチョコアイス添え

ビスキュイクーラントショコラ ミルクチョコアイス添え
「ビスキュイクーラントショコラ ミルクチョコアイス添え」1200円
ストロベリーとラズベリーで飾られた華やかな一皿の中心に、この柔らかなクーラントショコラが鎮座しています。

鎧塚シェフは、ショコラが崩れソースが流れ出ないように細心の注意を払って、このクーラントショコラを優しく扱っていました。

ナイフを入れると溢れでる熱いチョコレートのソース。

そして、中に隠れたラズベリーソースのおかげで、ラズベリーの爽やかな酸味と香りがチョコレートソースの中に溶け込んで、なんともいえない美味しさ。

フランボワーズとブルーベリーのスフレ

フランボワーズとブルーベリーのスフレ
「フランボワーズとブルーベリーのスフレ」1200円


目の前でスフレ生地がココット型に入れられ、さらにオーブンで膨らんでいる様子を見ながら待っていられるのがカウンター席の魅力。ふっくらと、今にも爆発してしまいそうな焼き立てのスフレが目の前にサービスされた時には、歓声をあげてしまいます。

通常フランスやアメリカのスフレは表面を平らにするのですが、ヨロイヅカシェフのスフレはこんもりと山のように盛った状態でサービス。スイスで食べたスフレが同様の形だったので、スイス式なのでしょう。

中にはフレッシュなブルーベリーとクレームパティシエールが隠れています。このフレッシュなブルーベリーがアツアツで、口に含むと弾けるように熱い果汁が口の中にほとばしります 半分ほど食べた頃に、ブルーベリーのソースが登場。ソースを注ぎながら、スフレを崩しつついただくと、また違った味わいになり、2度楽しめます。

【関連ページ】東京ミッドタウン スイーツ速報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます