○○○Toshi Yoroizuka○○○



鎧塚俊彦氏はヨーロッパで7年半スイス・オーストリア・フランス・ベルギーの4カ国で修行され、“ストーラー”(フランス・パリ)に勤務中、多くのコンクールに挑戦。
2000年には“INTERSUC 2000(パリ)”で優勝されました。

また日本人で初めてヨーロッパの三ツ星レストラン「ブリュノウ」のシェフパティシエとして活躍された、スペイン国王やスウェーデン国王の歓迎バンサンカンのデザートを王宮で担当を務められました。

その後、2004年9月恵比寿に「Toshi Yoroizuka」をOPENされてから、あっという間にTVや雑誌などで、カリスマパティシエとして日本中に広くその名が広まりました。




○○○個数限定 栗スイーツ○○○

鎧塚シェフが作る、1週間に限定5個しかネットで購入できない、個数限定の栗スイーツをご紹介します。

その名も「マロニエ」。

主役は栗で、アクセントとしてノワゼットがゴロゴロと入っています。

上にサクサクとした生地のパート・シュクレが施され、中はノワゼットの香りが香ばしいスポンジケーキ。

しっとりとしたスポンジに隠れた、粒状のノワゼットのカリカリ感も絶妙!

また、たっぷり入った栗もホクホクとして、何度食べても飽きないのです。

さらに皮つきならではの栗とノワゼットの渋みが味に深みを加えています。

見た目は素朴ではありますが、ほんのりラム酒が香り大人の味わい。

温かいコーヒーでも紅茶でもゆったりした気持ちでいただきたい、極上スイーツ。
贈答品としても喜ばれること間違いなしです…!





Shop Data
店名 トシ・ヨロイヅカ
商品 マロニエ
(*オンラインショッピングの商品情報はコチラ>>
住所 東京都渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
電話番号 03-3443-4390


洋菓子ガイドおすすめオンラインショッピング集
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。