スイーツ・デザート/お取り寄せスイーツ

オンラインショップ有名店へ直撃インタビュー CUOCA@高松(2ページ目)

香川県高松市にある製菓材料・製菓器具のお店CUOCA(クオカ)へ取材してきました!オンラインショップ、リアルショップともに人を惹きつけるこだわりいっぱいのお店をご紹介!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド


◆INDEX

◇クオカ店内潜入!

◇こだわりカフェ

◇社長☆インタビュー



店内に入り右側には明るい雰囲気のカフェが広がります。 家具は全てイタリアのKartell(カルテル)だとか…。椅子の形が様々で、どの椅子に座るか迷っちゃいます。
なにげなくアンディー・ウォーホールの絵が飾られているのにもビックリ!!(右奥)
午後3時くらいには、ほぼ満席。若い女性、カップル、母娘のお客様が楽しそうにカフェを楽しんでいました。



暖炉とソファーのあるスペース。
こちらは1時間200円の席料が必要。それでも、暖炉の火を見ながらソファーに座り、ゆったりとしたひと時を楽しむお客様はあとを絶えないそうです。
また床はバリヤフリーになり、車椅子の方専用のトイレも用意されるなど、人に優しいカフェでもあります。

ここのエスプレッソが絶品!!
キメテはアメリカ・シアトルにあるVivace(ヴィヴァーチェ)から毎週空輸で仕入れるローストしたてのエスプレッソ豆。
なんと!挽いてから20経過した豆は廃棄するそうです。

そしてもう一つこだわりがエスプレッソマシーン。
イタリア・フィレンツェ、La Marzocco製
フィレンツェからシアトルに渡り、Vivaceのコーヒー豆にチューニングされ東京でさらに日本用に調整を受け、CUOCAに届いたそうです。

甘いキャラメルの風味がほのかに香るエスプレッソは苦いコーヒーが苦手な私でも、とっても美味しくいただけました!これは病みつきになりそう…。
VIVACEコーヒー豆100g 1,000円 はオンラインで購入できますよ!(私も購入しました)


また、バニラビーンズたっぷりの、濃厚なバニラアイスにエスプレッソを注いだAfogard(アフォガード)が、めちゃくちゃ美味しかった…!
あまりにも美味しくて写真を撮るのを忘れました…。(反省)

カフェ一つとっても、こだわりがいっぱいのクオカ
オンラインショップ、リアルショップともに人を惹きつける、その秘訣について社長にお話をお伺いしました。
続いて…
社長☆インタビュー




 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます