スイーツ・デザート/スイーツ関連情報

原作者よしながふみさんに突撃インタビュー アンティーク~西洋骨董洋菓子店(3ページ目)

人気番組「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」みてますか?「あのケーキたちは誰が作ってるの?」「レシピはない?」「原作者のよしながふみさんってどんな方?」では、ご質問にお答えします!!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド



◆INDEX

1.あの美しいケーキたちはだれが作ってるの?
2.TVに登場したケーキレシピたち!
3.原作者よしながふみ先生直撃インタビュー
4.
よしながふみ先生のオススメのケーキたち
5.ちょっぴりTVのチェックポイント!&リンク!リンク!

ついに教えていただきます!
◆よしながふみ先生のオススメのケーキたち

  よしなが先生ご自身がお好きな洋菓子のお店についてお聞かせください
尾山台にある「オーボン・ヴュータン」はおいしかったです。青山の「ル・コント」のシュークリームもおいしいです。
最近はあまり行っていませんが…。

よしなが先生が今一番食べたい洋菓子は何ですか?  
「ピエールエルメパティシエ」のイスパハンです。

原作のキャラと、TVドラマでの配役はイメージがあっていますか?
全然違うキャラになっても面白そうだと思っていたのですが、考えていたより ずっと原作に沿ったキャラづかみの配役で驚きました。本当に。


実際撮影現場をご覧になったとうかがっておりますが、その際のご感想や 印象をお聞かせください
出演者の方々は、滝沢さんも椎名さんも藤木さんもとても人柄の良い方達でし た。撮影は朝から深夜までで、大変ハ―ドなお仕事です。スタッフの方々も皆さん若くて体力勝負のお仕事場だと思いました。

ドラマ化にあたってのご感想をお聞かせください
正直なところ、これでやっと担当さんと出版社さんに少しでも御恩返しができると思うと本当にうれしかった…。自分の描きたい話だけを驚くほど好き勝手に描いてきたので、私は楽しいけど新書館さんに申し訳ないなぁとずっと思っていたので…。だから、とてもうれしかったです。

ご協力ありがとうございました!

いやはや、お話を伺うと、ますます原作の先々も気になります! そして、よしなが先生のオススメのケーキも早速食べてきます♪
本当にありがとうございました!

◆ちょっぴりTVのチェックポイント!

●エイジ(滝沢秀明)役のタッキーは、実はケーキが苦手らしい。なのにあんなにおいしそうに食べてくれるなんて!作り手冥利に尽きるはず!演技力の賜物ですね☆

●小野さん(藤木直人)のパティシエシーンではパティシエの手つきがなかなかよい感じ♪やはり辻製菓専門学校の先生に演技指導されたのかしら?あの手つきと、妖艶な目つきは毎週要チェック!

●「ケーキの材料に糸目はつけない!」という橘さん(椎名桔平)のお言葉…。ってことは…きっと実際売られるのならばケーキは通常お店に並ぶものより倍の値段はしちゃうかも! やっぱり赤字はしょうがないね~。


◆色々リンク♪
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」公式サイト
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」ファンサイト(1)
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」ファンサイト(2)


前のページへ戻る?



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます