映画『HERO』で使われたレストラン

松本幸四郎さんが新聞を見ながら「裁判に何の影響もないですよ」と石橋蓮司さんに言う場面で使われたのが、こちらの1Fのカフェ&バー。2Fはレストラン。ブルディガラ・プロデュースです。
MAISON BARSAC(丸の内)

個室のお座敷で石橋蓮司さんが日本酒、松本幸四郎さんが白ワインで乾杯する場面で、松本さんが飲んでいたのがモンラッシェ白(どれかは不明)の設定でした。ブルゴーニュNo.1と言われるワインです。
MONTRACHET

松本幸四郎さんが児玉清さんとナッツを秤に入れながら「もし僕が検察に残っていたらどうなっていただろう」と言う場面で使われました。銘酒を揃えた「ハイアット リージェンシー東京」内のバー。
オードヴィー(新宿)

石橋蓮司さんが弁護を依頼するため、ホテルのロビーで新聞を読んでいる松本幸四郎さんを探す場面で使用。ヨーロッパの宮殿を思わせる外観とオープンエアの中庭が印象的な気品溢れるホテルです。
ホテルオークラ東京ベイ(舞浜)

映画『恋空』で使われたレストラン

スタッフの宿泊場所となったホテルです。大分市の中心に位置するので、観光にもビジネスにも便利。新垣結衣さんと三浦春馬さんが指輪を買う場面は、ここから徒歩で行ける「ガレリア竹町」で撮影。
大分ワシントンホテルプラザ(大分)

新垣結衣さんが三浦春馬さんに赤ちゃんができたと話す場面で「鹿沼店」を使用。お店を出た三浦さんはクリスマスブーツ菓子を持ってまた新垣さんの前に現れます。爆弾ハンバーグが人気のファミレス。
フライングガーデン(栃木県)

スタッフの宿泊場所となったホテルです。1Fには、スーパー銭湯もある、全室天然温泉のビジネスホテル。撮影は、湯布院の方まで行き、行われたそう。
ビジネス イズ グレイトホテル(大分)