女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版8!(14ページ目)

シリーズ第8弾は、2008年4月~6月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 『CHANGE』『無理な恋愛』『絶対彼氏』『Around40』『ラスト・フレンズ』などで使われたレストランがラッシュで押し寄せます!

執筆者:河野 優美

『課長 島耕作』で使われたレストラン

高橋克典さんと松下奈緒さんが残業の後で訪れたレストランのディナー場面で使用。イタリアの3ツ星レストランの最高の料理をいただく東京店。
アンティカ・オステリア デル・ポンテ(丸の内)

高橋克典さんと高知東生さんが萬田久子さんが持っている株の話をしながら飲んでいる時に、高橋さんの同僚が来る場面で使用。お座敷でいただける旬菜料理のお店。
鰍嘉(千川)

高橋克典さんが写真を撮られているのに気付かず、ヘッドハンティングの男性と話す場面で使用。緑の庭園を眺める「リーガロイヤルホテル東京」内ラウンジ。
ガーデンラウンジ(早稲田)

高橋克典さんと仕事で東京に出てきた畑野ひろ子さんが食事をする場面で使用。洋風のエッセンスを取り入れた和食の新ダイニング。
ENGAWA(渋谷)

横山めぐみさんが高橋克典さんに離婚の話をする場面で使用。朝7時から朝食バイキングが楽しめるファミリーレストラン。
ピエトロ・ド・パスタ(阿佐ヶ谷)

高橋克典さんが残業を手伝ってもらったお礼に松下奈緒さんにご馳走しようとレストランを訪れる場面で使用。このレストランが入っている設定で外観を撮影されたのが、こちらのホテル。
セレスティンホテル(芝公園)

赤い番傘をさした高橋克典さんと畑野ひろ子さんが話す場面がこの前。激辛、飛辛、狂辛などの七味を販売する京土産店。
お茶のこ菜々(京都)

『和田アキ子物語』で使われたレストラン

島田紳助さんのお寿司屋さんとして使用。撮影は、中鉢明子さんが「3人前を30分で食べると無料」という張り紙を指差す場面など。
鮨さわ井(横浜市)

『アテンションプリーズ~シドニー編~』で使われたレストラン

上戸彩さんと相武紗季さんと大塚ちひろさんが、生意気な後輩の話をしながらストーンスパで寛ぐ場面で、桜新町店を使用。
石の癒(桜新町)

『本当と嘘とテキーラ』で使われたレストラン

佐藤浩市さんが娘役の夏未エレナさんとディナーを取り、同級生の自殺に心当たりがあるか尋ねる場面で使用。坂井宏行さんがオーナーシェフのフレンチレストラン。
La-Rochelle(渋谷)

バスローブを着た樋口可南子さんが佐藤浩市さんの娘役の夏未エレナさんと宿泊する場面でスイートルーム(ファミリータイプ)を使用。
ナビオス横浜(ワールドポーターズ前)

『眉山』で使われたレストラン

出演者の方をはじめ、フジテレビや製作会社の方々が宿泊したホテル。良質の地下水に恵まれた古都ならではの水を使ったプール&サウナが自慢。レストランはフレンチ、中華、鉄板焼と多彩。
京都全日空ホテル(京都)

常盤貴子さんが男性・篠崎孝次郎から富司純子さんに宛てた手紙を見つける場面で本館和室を使用。スタッフの宿泊、俳優さんの着替え場としても使用。
ホテルサンシャイン徳島(徳島)

常盤貴子さんと山本耕史さんのインタビュー会場として使用。温かいおもてなしには定評のあるホテル。
ホテルクレメント徳島(徳島)

常盤貴子さんと山本耕史さんが草だんごを食べる場面で使用。映画『男はつらいよ』の長年の撮影でもお馴染みの老舗お団子屋さん。
高木屋(柴又)

山本耕史さんが店主に常盤貴子さんの荷物を預かってもらう場面で、駅前店を使用(リンク先は、駅から少し離れた本店)。
創作和菓子 あわや(徳島)

撮影現場にボランティアでコーヒーをサービスしたお店。店主は親切でとても優しい男性。常盤貴子さんも撮影の合間にコーヒーを飲みに来たそう。
カフェ・ケストナー(徳島)

『被取締役 新入社員』で使われたレストラン

森山未來さんが「ベストクリエーター賞」を受賞する場面で、宴会場「ローズルーム」を使用。鉄板焼き、和食、中華など多彩なレストランが揃うシティホテル。
パレスホテル立川(立川)

一人で豆乳飲料を飲む森山未來さんに貫地谷しほりさんが話しかけにくる場面で使用。この時、森山さんが飲んでいたのが麦芽コーヒー味。
豆乳飲料 麦芽コーヒー(紀文食品)

遅刻した森山未來さんがサンドイッチを食べながら入って来た場面で使用。昭和40年創業のとんかつ店。
まい泉

陣内孝則さんが一緒に飲んでる森山未來さんに「いじめの広告をやらないか」と頼む場面でカウンター席を使用。ヘルシーなお豆富料理や串揚げが評判の居酒屋さん。
福豚・豆富・串揚げ 清水(虎ノ門)

『愛馬物語』で使われたレストラン

撮影スタッフの宿泊場所となったホテル。後半の緑の中の場面は、ほとんどがこの屈斜路湖周辺。応対の良さが光る、大自然のリゾートホテル。「ルーペーニュ」のバイキングはボリューム満点!
屈斜路プリンスホテル(北海道)

岸谷五朗さんが田中健さんに馬(クラリオン)を買いたいと言う場面で、サロンラウンジを使用。見学は一般OKですが、休憩所のため、カフェメニューはなし。
日本乗馬倶楽部(鶴瀬)

『世にも奇妙な物語 SMAPの特別編「僕は旅に出る」』で使われたレストラン

稲垣吾郎さんがフロントの男性から桜井幸子さんが別の宿に泊まることになってキャンセルしたことを聞く場面で使用。広い敷地のシティホテル。
金沢国際ホテル(金沢市)

稲垣吾郎さんが旅館のおかみと仲居さんに桜井幸子さんが宿泊したことを聞く場面で使用。日本古来のおもてなしが魅力の温泉旅館。
山中温泉 胡蝶(石川県)
  • 前のページへ
  • 1
  • 13
  • 14
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます