女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版8!(13ページ目)

シリーズ第8弾は、2008年4月~6月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 『CHANGE』『無理な恋愛』『絶対彼氏』『Around40』『ラスト・フレンズ』などで使われたレストランがラッシュで押し寄せます!

執筆者:河野 優美

『法医学教室の事件ファイル26 豪華クルーザー殺人パーティー!』で使われたレストラン

山下容莉枝さんと相島一之さんがお茶してるのを電話BOXの影から名取裕子さんが見つける場面で使用。「横浜ベイサイドマリーナ」内のカフェ。
カフェ506(横浜)

名取裕子さんと永島敏行さんが話す場面で使用。13タイプのお風呂が楽しめる犬吠埼温泉「昇龍の湯」がある旅館。
グランドホテル磯屋(銚子)

永島敏行さんやさとう珠緒さんらが乗り込んだおでんパーティーのクルーザーが出入りする場面で使用。
銚子マリーナ(銚子)

雛形あきこさんと山下容莉枝さんがテープを聴きながら話している内容を、永島敏行さんが隣りで盗み聞きする場面で使用。店舗は鷺沼店 。
びっくりドンキー!(川崎)

『浅見光彦シリーズ25 姫島殺人事件』で使われたレストラン

小野武彦さんと岩本多代さんと浅見れいなさん家族の自宅兼旅館として、沢村一樹さんが宿泊する設定で使用。旬の魚介がいただける和風2階建ての木造旅館。
八千代館(大分)

露天風呂につかっている沢村一樹さんのところに地元の刑事が訪ねてくる場面で使用。この時、沢村さんが入っていたのは男性用露天風呂。
山のホテル 夢想園(大分)

沢村一樹さんと浅見れいなさんと瓜生美咲さんが、カフェにいる加藤治子さんに気付く場面で使用。「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」内のカフェ。
カフェ・ラリューシュ(大分)

属(さつか)邸として沢村一樹さんや浅見れいなさんが訪ねる場面で邸内と庭園を使用(入口別)。城下カレイがいただける(現在お休み中)別府湾を眺める約4000坪の庭園邸宅。
的山荘(てきざんそう)(大分)

『浅見光彦シリーズ31 喪われた道』で使われたレストラン

ざる蕎麦を注文した中村俊介さんと宮地真緒さんが、店員さんに被害者の写真を見せ、「ここに来なかったか」聞く場面で使用。手打ち蕎麦店。
やまびこ(伊豆)

中村俊介さんと宮地真緒さんが被害者の事件当日の足取りを地図を見つつ話す場面で「詩季亭」を使用。名物うちわ海老を使った懐石料理が自慢の温泉旅館。
玉樟園新井(伊豆)

『京都門司港殺人事件』で使われたレストラン

川原亜矢子さんと東幹久さんがお土産にふぐ蒲鉾を買う場面で使われたのが、港ハウス内の「ふぐ蒲鉾 なかうめ」。跳ね橋寄りの港ハウスの方のお店なのでお間違いなく。
ふぐ蒲鉾 なかうめ(北九州)

生稲晃子さんが川原亜矢子さんに事件の真相を話すラストの場面で使われた、灯台のある岸壁がこちらのすぐ近く。シーサイドリゾートの趣を感じさせる宿泊施設。
かんぽの宿 北九州(北九州)

撮影スタッフが宿泊した施設。玄界灘の新鮮な魚介を使った和洋融合のお料理がいただけるレストラン「更紗」もあります。
ウェルシティ小倉(北九州)

川原亜矢子さんが和菓子店に務めていた女性に、被害者の出身地が門司であると聞く場面で、廊下の休憩所を使用。近い雰囲気は「コトラウンジ」。
京都全日空ホテル(京都)

川原亜矢子さんと東幹久さんが宿泊する場面で「白藍」という部屋を使用。緑豊かな料亭。
伯翠庵(北九州)

歩いていた川原亜矢子さんと東幹久さんが、ケーキを食べている本田博太郎さんを見つける場面で使用。門司港にあるイタリア料理のカフェ&トラットリア。
伊太利亜食堂 ブラマソーレ(北九州)

青汁まんじゅうを売るお店を、川原亜矢子さんと池内淳子さんと本田博太郎さんが見に行く場面で使用。時折、行列もできる京菓子。
京菓子司 吉水園(京都)

池内淳子さんの和菓子店として使用。撮影は、息子役の東幹久さんと川原亜矢子さんがお店の前で和菓子を食べる場面など。昔ながらの甘味茶屋。
文の助茶屋(京都)

『花嫁のさけび』で使われたレストラン

西岡徳馬さんと浅野ゆう子さんの結婚式場面でチャペルを使用。全館リニューアルした結婚式場。挙式見学ができる八幡宮ツア-&試食会も実施中!
鶴ケ岡会館(鎌倉)
  • 前のページへ
  • 1
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます