女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版8!(11ページ目)

シリーズ第8弾は、2008年4月~6月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 『CHANGE』『無理な恋愛』『絶対彼氏』『Around40』『ラスト・フレンズ』などで使われたレストランがラッシュで押し寄せます!

執筆者:河野 優美

『7人の女弁護士』で使われたレストラン

相田翔子さんが庭で取材を受けているのを見ながら、店内で釈由美子さんと原沙知絵さんと三浦理恵子さんがランチをする場面で使用。「地上の楽園」という名のイタリアンレストラン。
青山エリュシオンハウス(青山一丁目)

釈由美子さんと原沙知絵さんが岩崎ひろみさんに会社の男性からのメールを受け取ったかどうか聞く場面で使用。外苑イチョウ並木を眺めるテラス付きカフェ。
カフェ スペーラ(外苑前)

釈由美子さんと原沙知絵さんがセクハラを受けた女性に会社に戻れると話す場面で使われたのが「コスモス青山ガーデンフロア」公共休憩スペース。テラス付きレストラン「Un Cafe」のすぐ近く。
Un Cafe(神宮前)

釈由美子さんと三浦理恵子さんがバーテンを質問攻めにし「落ち着いて」と言われ、席でゆっくり話す場面で使用。フレンチとワインを楽しむウッディーなレストラン。
ブラッスリーロアジス(有楽町)

川崎麻世さんに話を聞いていた釈由美子さんと三浦理恵子さんが、離れた席の男性のグラスの水がこぼれるのを見て驚く場面で使用。住まいを考える協賛企業23社がコラボするショールームカフェ。
アーキテクトカフェ(汐留)

滝沢沙織さんがダーツをやっていて知り合った女性と飲む場面で使用。ダーツ、カラオケ、ゲームなどで、朝5時まで遊べるアミューズメント店。
Bee SHIBUYA(渋谷)

釈由美子さんと原沙知絵さんと滝沢沙織さんが自殺した男子学生の話をしながらビールを飲む場面で駅前店を使用。多種の焼鳥を用意する居酒屋さん。
たつやのやきとり(恵比寿)

釈由美子さんが店内で高価なコーヒーカップを見つけ、女性店主に「あなたもクレームをつけられていたのでは?」と聞く場面で使用。自然素材にこだわるレストラン&カフェ。
LA TERRE(ラ・テール)(池尻)

「ネイルズ・パピヨン」として使われたのが表参道本店。撮影は釈由美子さんと原沙知絵さんがネイルサロンを見に行く場面。残念ながら、TVに映っていた蝶のデザインはメニューにはないそう。
DIVA(表参道)

野々村真さんが男性と会っている最中、印鑑を忘れたことに気付く場面で使用。ドラマや映画の撮影でひっぱりだこの昭和の雰囲気の純喫茶。
喫茶 銀座(恵比寿)

筒井真理子さんが男性の前で泣いている姿を見た女性が、そのことを東ちづるさんと中島知子さんに話す場面で使用。カジュアル&フレッシュイタリアンのお店。
Cafe La Boheme(麻布十番)

滝沢沙織さんと中島知子さんが結婚式場の人にキャンセルの経緯を聞く場面で使用。振袖やウェディングドレスのレンタルショップ。界隈の食事は「シルベラード」がお奨め。
ドゥアンディオール(銀座)

浜田翔子さんが逮捕される場面、三浦理恵子さんと一緒にメイド服に着替えた釈由美子さんが盗撮される場面、釈さんと三浦さんが石田未来さんに話を聞く場面などで使われた、メイドカフェ&バー。
めいどりーみん(秋葉原)

東ちづるさんと滝沢沙織さんが佐藤仁美さんに葛山信吾さんとの付き合いが2週間であること、1年前であることを確認する場面で使用。渋谷の夜景を眺めるエンターテイメントレストラン。
J-POP CAFE(渋谷)

原沙知絵さんと葛山信吾さんが挙式の下見に行く場面、釈由美子さんが会場の女性に話を聞く場面で使用。原さんが試着したドレスはTV局が用意したもの。海が見えるチャペルが人気の結婚式場。
エルセルモ アクア21(木更津)

【関連記事】
ドラマガイド 『7人の女弁護士』ってどんなドラマ?

『ホカベン』で使われたレストラン

富田靖子さんが阪田マサノブさんを刺殺する場面で使用。川沿いで洗練された光を放つガラス張りのレストラン。料理はフレンチ&イタリアン。
レストラン 花(新川)

大杉漣さんに「行ってみろよ」と言われ、北村一輝さんが昔馴染みのお店にごはんを食べに行く場面、上戸彩さんと飲んでいた加藤成亮さんが、店主に「ラブラブサワー」とからかわれる場面で使用。かなり満席度の高い人気店。
魚仁(うおじん)(月島)

取引先が帰った後、りょうさんや大杉漣さんや加藤成亮さんらが、カニを食べながら話す場面で、「蘭の間」を使用。竹庭を眺めながら四季折々のお料理がいただける割ぽう料理店。
栃木家(千葉)

【関連記事】
ドラマガイド 『ホカベン』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 10
  • 11
  • 12
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます