女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版6!(6ページ目)

いよいよシリーズも第6弾! 第1弾でご紹介した「ドラマで使われるレストラン4強」も、時の流れとともに大きく様変わりしています。はてさて、昨今の傾向はいかに! 撮影の3つの法則も要注目です!

執筆者:河野 優美

『ドリーム☆アゲイン』で使われたレストラン。

【こちらは2007年10月30日をもって閉店】反町隆史さんが加藤あいさんに「結婚は待ってほしい」という場面で使われました。閑静な住宅街に佇むデザイナーズダイニング。
アーペレーヌ東京 (表参道)

加藤あいさんが志田未来さんに親子鑑定証明書を渡すシーンで使われました。ロンドンで流行中のブリティッシュフードを取り入れたガストロパブです。
GASTRO-PUB COOPERS(汐留)

志田未来さんにネクタイを選んでもらった反町隆史さんが、加藤あいさんに会うシーンで使われました。植竹隆政シェフが総料理長を務める素材重視のイタリアンレストランです。
カノビアーノ 東京(東京駅前)

反町隆史さんと加藤あいさんがディナーをするシーン、加藤さんと志田未来さんが食事をするシーンなどで使われたのが、こちらのテラス席です。「横浜ベイクウォーター」内にあるカリフォルニアカジュアルダイニング。
ウルフギャング・パック カフェ(横浜)

【関連記事】『ドリーム☆アゲイン』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「秋ドラはおじさんからジャニーズまで(中編)

『スワンの馬鹿!』で使われたレストラン。

上川隆也さんや劇団ひとりさん、梶原善さんがサクラでバイトしたお見合いパーティーの会場として使われました。巨大ワインセラーがしつらえられたウッド調のバーダイニングです。
タストヴァン青山(南青山)

上川隆也さんが森口瑤子さんの見立てで、田中美佐子さんに指輪を購入する場面で使用。この時のリングはガーデンシリーズ。撮影では5万でしたが実際は9万。クオリティにこだわるジュエリー店。
TRECENTI(トレセンテ)(銀座)

上川隆也さんと部下の男女2名が取引先にすっぽかされる場面で使われました。「ホテル グランパシフィック メリディアン」内のカフェレストラン。光と水に囲まれ、雰囲気がとてもいいです。
エルベット(台場)

成宮寛貴さんがプールサイドでブレックファーストを取る場面で、ここのヘルスガーデンを使用。東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテル。カフェレストラン「テラス」は居心地いいです。
ホテルオークラ東京ベイ(舞浜)

成宮寛貴さんが一緒に飲んでいる男性に上川隆也さんを知っているか聞かれ、「初めて僕を殴った男だ」と答える場面で使われました。フードメニューが充実にしたシックなダイニングバーです。
Bar Space K(西麻布)

竜雷太さんが「ツンドラ」として撮影。森口瑤子さんが竜さんを訪ねる場面、森口さんと芦名星さんがお店から出てくる場面、上川隆也さんが閉店したお店に入る場面。チーズケーキは撮影用です。
パティスリー プティ・マルシェ(青葉台)

上川隆也さんに待ちぼうけをくらった芦名星さんのテーブルに、劇団ひとりさんと梶原善さんが来るシーンで使われました。カリフォルニアキュイジーヌで魅了するスタイリッシュダイニングです。
CARDENAS charcoal grill(恵比寿)

芦名星さんと食事に行った成宮寛貴さんが、お店の人にいつもの席と違うとクレームをつけるシーンで使われました。丸ビル最上階36Fの遠望を楽しむ大人の社交場ダイニングです。
BREEZE OF TOKYO(丸の内)

田中美佐子さんと森口瑤子さんが上川隆也さんの話をしながら、夫の浮気について語るシーンで、こちらの1Fのカフェが使われました。30食限定のランチが人気。2Fはヌーベルシノワレストラン。
白金亭(白金)

劇団ひとりさんが務めるカフェとして使われたのが「川崎ソリッドスクエア」内のパスタ専門店「ラ・フォンターナ」。上川隆也さんが森口瑤子さんに浮気を暴かれる場面でも使われました。
ラ・フォンターナ(川崎)

上川隆也さんからの電話をお店前で受けた森口瑤子さんが、その後、店内で待つ梶原善さんのところに戻るシーン、森口さんが梶原さんに上川さんの浮気の真相を吐かせるシーンなどで使われたのが、こちらの京橋一丁目店。行きつけのバールのように気軽なコーヒー店。
EXCELSIOR CAFE (京橋)

カーテン一枚隔てた左右のベットで、田中美佐子さんと森口瑤子さんがそれぞれお足つぼマッサージを受けるシーンで使われました。近くにはレアチーズが美味しい「しろたえ」があります。
鳥来(赤坂)

成宮寛貴さんと森口瑤子さんがディナーに入店したところに、偶然を装って梶原善さんが加わるシーンで使われました。運河を行き交う船を眺めるヨットクラブ内レストランです。
クリスタルヨットクラブ(天王洲)

田中美佐子さんと森口瑤子さんが「隣の芝生は青く見える」という話をするシーンで使われました。ゴージャスな内装とは裏腹に、お料理は自然な食材にこだわるレストランです。
ステラート(白金台)

上川隆也さんの空想の中で芦名星さんが入浴するシーンで使われました。地下1400mから湧き出る天然温泉が迎える、約10,000坪のオアシスです。
湯巡り万華郷(浦安)

【関連記事】『スワンの馬鹿!』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「秋ドラはおじさんからジャニーズまで(後編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます