女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版6!(5ページ目)

いよいよシリーズも第6弾! 第1弾でご紹介した「ドラマで使われるレストラン4強」も、時の流れとともに大きく様変わりしています。はてさて、昨今の傾向はいかに! 撮影の3つの法則も要注目です!

執筆者:河野 優美

『働きマン』で使われたレストラン。

吉沢悠さんが菅野美穂さんとの記念日のためにケーキを買う場面で使われました。この時購入したのはショートケーキホール(3,150円)。人気の「銀座の石畳」は銀座松屋店OPEN記念で作ったものだそう。
シェ・シーマ 市ヶ谷本店(市ヶ谷)

菅野美穂さんが雨の中、タクシーを飛ばして夏木マリさんと会う場面で使われたのが、こちらの「おもと」というお部屋です。半世紀を越えた伝統の技が光る日本料理店です。
治作(築地)

速水もこみちさんが小松彩夏さんに出生の秘密を聞くシーンで、こちらの4人がけテーブルが使われました。オープン15年になる、厳選コーヒーを気軽にいただけるカフェです。
茶亭 羽當(渋谷)

泣いている平山あやさんのそばにかけよった菅野美穂さんが、涙の理由が本だと知り安堵する場面、平山さんが「JIDAI」を読みながら涙を流す場面で使われました。最近ここはことにドラマの撮影で使用。
カフェ スペーラ(外苑前)

吉沢悠さんが菅野美穂さんへの出張土産にワインを買って帰る場面で使われました。この時、吉沢さんが持っていたのは「登美の丘」の白。見学も可能なワイナリーです。レストランも充実!
サントリー登美の丘ワイナリー(山梨)

佐田真由美さんが勤める歯科として、菅野美穂さんが施術してもらう場面で使われました。ホテルのロビーの様な待合室でリラックスできる完全個室制の歯科。1Fにはカフェ「ドゥバイヨル」があります。
東京クリニック丸の内オアゾ(東京駅前)

【こちらは2007年10月31日で閉店】佐田真由美さんと話していた菅野美穂さんに、山梨でワインを買った吉沢悠さんから電話が入る場面で赤坂店が使われました。
benugo(赤坂)

吉沢悠さんが上司から「身を固めておいた方がいい」と言われるシーンで使われました。リーズナブルな料金とおいしさが魅力の焼き鳥店です。
串若丸(中目黒)

菅野美穂さんが賞味期限偽造の疑いのある「銀座めぐみや」の内部告発者と会うシーンで使われました。落ち着いた雰囲気のコーヒー店です。
青山壹番館 渋谷店(渋谷)

速水もこみちさんや平山あやさんとケーキの取材をした菅野美穂さんが、会社の同僚に歓迎会をしてもらった吉沢悠さんとバッタリ出くわしたのがここの前。毎日50種以上のパンが用意されるベーカリー。
スワンベーカリー銀座店(東銀座)

速水もこみちさんと荒川良々さんが菅野美穂さんにケーキを食べさせら、逃げようとするシーンで使われました。パスタやサンドイッチなどの食事とともに焼き菓子も楽しめるカジュアルカフェです。
スワンカフェ銀座店(東銀座)

菅野美穂さんと平山あやさんと佐田真由美さんがバイキング形式のケーキを食べるシーンで使われました。吹き抜けのダイニングやガーデンテラスもあるイタリアンレストランです。
トラットリア ベニーレ ベニーレ(明治神宮前)

菅野美穂さんと速水もこみちさんが大臣に取材をするシーンで使われたのが、こちらの親族控え室です。独立型教会付き&プール付きの2つの大邸宅が出迎える素敵なウェディング会場です。
ヒルサイドクラブ迎賓館(八王子)

菅野美穂さんがショーウィンドーの前に座りながら「どうしても会いたい」と吉沢悠さんに電話をするシーンで使われました。この時、菅野さんの後ろに映っていたドレスが撮影後売れてしまったそう。
CE JOUR LA(銀座)

菅野美穂さんや平山あやさん、速水もこみちさんなどが参列していた釈由美子さんの結婚式シーンで使われました。ガーデンでのデザートビュッフェも可能なウェディング会場です。
パルティーレ東京ベイウェディングビレッジ(有明)

菅野美穂さんや渡部健さんが出席していた「54」の出版記念パーティー会場として使われました。「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」内の海が見える素敵な宴会場です。
ル・グラン(竹芝)

菅野美穂さん、平山あやさん、佐田真由美さんがパスタを食べるシーンで、こちらの虎ノ門店が使われました。落ち着いた開放感をもたらすイタリアンレストランです。
トラットリア イ プリミ(虎ノ門)

小野武彦さんが待っていたカフェに菅野美穂さんが来て、そこに佐田真由美さんが現れる場面で使われました。手作りケーキが人気の「ザ・ハウス白金」内イタリアンカフェレストランです。
アルベラート(白金)

速水もこみちさんがインタビューをしていたお見合いパーティー会場として使われました。ワインセラーが据えられた落ち着いた店内が魅力のダイニングです。
タストヴァン青山(南青山)

菅野美穂さんや佐田真由美さんが出席した結婚披露宴シーンで使われました。260坪の敷地にフレンチとチャイニーズのレストランを備えた一軒家の洋館レストランです。
ロビンズクラブ(恵比寿)

菅野美穂さんが羽場裕一さんに「週刊SPEAK」のデスクに勧誘されるシーンで使われました。スローフードが楽しめるヘルシーカフェです。
カフェ・ジュリエ(銀座)

吉沢悠さんが菅野美穂さんに転勤することを話すシーンで使われました。水槽を眺める席や小川に囲まれた席など、独特の雰囲気を楽しめる旬菜料理店です。
月の蔵(銀座)

菅野美穂さんが吉沢悠さんとの結婚式の夢を見るシーンで使われました。フラワーシャワーを受ける優雅な大階段が印象的なウェディング会場です。近くにはフレンチレストラン「マダム・トキ」が。
アーカンジェル代官山(代官山)

【関連記事】『働きマン』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「秋ドラはおじさんからジャニーズまで(前編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます