女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版6!(4ページ目)

いよいよシリーズも第6弾! 第1弾でご紹介した「ドラマで使われるレストラン4強」も、時の流れとともに大きく様変わりしています。はてさて、昨今の傾向はいかに! 撮影の3つの法則も要注目です!

執筆者:河野 優美

『ガリレオ』で使われたレストラン。

柴咲コウさんと北村一輝さんが唐沢寿明さんの声が入ったカセットの話をするシーンで使われました。日比谷公園内にある、創業1949年のガーデンレストランです。テラス席の居心地は最高!
日比谷茶廊(日比谷)

柴咲コウさんと北村一輝さんが牛丼を食べるシーンで恵比寿店が使われました。創業以来一度も牛どん販売を休止したことがない牛丼店。穀物を使って育てた柔らかで安全なオージービーフ使用。
神戸 らんぷ亭(恵比寿)

香取信吾さんが福山雅治さんからの電話に出る場面、柴咲コウさんのテーブルに香取さんが現れる場面、福山さんと香取さんが飲む場面で、ロビー、「ラ・プロヴァンス」、「チャートハウス」を使用。
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(竹芝)

柴咲コウさんと品川祐さんがラーメンを食べながら、赤い車を見たという今井悠貴くん親子がTV出演しているのを見るシーンで使われました。カウンター席数の多いラーメン店です。
中華麺舗 虎(武蔵新田)

塚地武雅さんが深田恭子さんに「もう一度結婚してほしい」と言うシーンで、こちらの外苑店が使われました。素材にこだわったイタリアンを気軽にいただけるダイニングです。
TO THE HERBS(外苑前)

福山雅治さんが塚地武雅さんに予知の状況について聞くシーンで使われました。常時300本をストックするワインセラールームがあるスペインバルです。
CASA DEL GUAPO(池袋)

渡辺いっけいさんが塚地武雅さんと飲みながら「大学のガリレオと呼ばれている」と豪語するシーンで使われました。鉄道模型と書が飾られたバーです。2名から貸しきれる小部屋もあり。
バー銀座パノラマ(銀座)

福山雅治さんと柴咲コウさんが男性が殺害された部屋を見に行くシーンで使われました。外観や6Fの廊下などが撮影されましたが、部屋はセットのよう。長期滞在にも適したアクセス便利なホテルです。
ホテル ラ・ガール ドゥ ラ・ヴィー新宿(新宿)

水野美紀さんが柴咲コウさんに体験工房を見せるシーンで使われました。実際体験できる工房は別ですが、映っていたステンドグラスはここのものだそう。陶芸・ガラス工芸を中心の体験アトリエです。
体験工房アントヴ(山中湖)

水野美紀さんと大後寿々花さんが住む家として撮影されました。福山雅治さんと柴咲コウさんが訪ねるシーンなど。リピーターにフレンチコースが好評のペンションです。
山中湖のペンション ビークラブ(山中湖)

【関連記事】『ガリレオ』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「秋ドラはおじさんからジャニーズまで(後編)

『ジョシデカ』で使われたレストラン。

麻生祐未さんへのプレゼントを持った大倉孝二さんと仲間由紀恵さんが出くわす場面でロビーが使われました。仲間さんと麻生祐未さんがルームサービスを取るお部屋の場面はセットのようです。
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ(舞浜)

泉ピン子さんと一緒に聞き込みに行った仲間由紀恵さんが、外国人スタッフに『ゲド戦記』の評価を聞く場面で使われました。現在、リニューアル中のクラブです。再オープンは来年以降予定。
DASH-G(竹芝)

泉ピン子さんが田中哲司さんに犯人の後姿写真を見せ、2人の手柄にしようと取引を持ちかける場面、仲間由紀恵さんが田中さんに一緒に捜査することを頼む場面で使用。創作和食料理も並ぶ立ち飲み店。
立ち呑み ごひいきに(新橋)

泉ピン子さんが情報屋と別々の席に座って話すシーンで使われました。クラシック愛好家の憩いの場となっている喫茶店です。ロンドンにあるライオンベーカリー直伝のコーヒーが自慢です。
名曲喫茶ライオン(渋谷)

仲間由紀恵さんと泉ピン子さんがお昼ごはんを食べるシーンで、こちらの錦糸町店が使われました。本店が亀戸。両国にも支店がある餃子店です。
亀戸餃子(錦糸町)

【関連記事】『ジョシデカ』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「秋ドラはおじさんからジャニーズまで(前編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます