女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版6!(10ページ目)

いよいよシリーズも第6弾! 第1弾でご紹介した「ドラマで使われるレストラン4強」も、時の流れとともに大きく様変わりしています。はてさて、昨今の傾向はいかに! 撮影の3つの法則も要注目です!

執筆者:河野 優美

『有閑倶楽部』で使われたレストラン。

赤西仁さんらが通う聖プレジデント学園として撮影。日本で初めてヨーロッパの古城移築・復元を叶えたテーマパークです。津川雅彦さんが世界から集めたサンタ1100体が見られるミュージアムもあり。
大理石村ロックハート城(群馬県)

前田吟さんと会うため車から下りた外人を出迎える場面で外観が使われました。実際に前田さんと外人になりすました田口淳之介さんが会った室内はセットか別店。半世紀の技が生きる日本料理店です。
つきじ治作(築地)

美波さんの自宅として、こちらのロビーが使われました。撮影はカバンを放り投げた美波さんをメイド姿のかとうかず子さんが注意するシーン。アロマセラピーサロンもある横浜港町を眺めるホテル。
横浜ロイヤルパークホテル(みなとみらい)

入山法子さんの恋人役・忍成修吾さんのお店「寿司の玉吉」として使われました。撮影は赤西仁さんが開店準備をする忍成さんをたずねる場面。モダンで明るいお寿司屋さんです。
すし 榮澤(用賀)

エステが終わった秋吉久美子さんが一人お茶をするところに香椎由宇さんが通りかかるシーンで使われました。ベルギービールを楽しめるヨーロピアンビアテラスです。
SPIBBLE(スパイブル)(天王洲)

秋吉久美子さんが香椎由宇さんに渡したフランスのお土産が、ここの紅茶でした。クリスマスの贈り物に、素敵な容器に入った「ホワイト ノエル ティー」も販売中です。
マリアージュ フレール

田口淳之介さんと鈴木えみさんが踊っていたダンス部の部室として使われたのが、ウェディング会場「ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ」の西館です。
ヴィラ・フォンターナ(土浦)

校長の長谷川初範さんが神無祭まではトラブルを起こさぬよう、飴をなめながら聞く赤西仁さんらに釘を刺す場面で、こちらの教会が使われました。中世の香りがするウェディング会場です。
ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ(土浦)

犬を連れた赤西仁さんが、犬の散歩中にからまれた女性を助け、家まで送っていくシーンで、女性の家として外観が使われました。4万坪の広大な庭園内のフランス風ウェディング会場です。
Chateau Akashiba (埼玉県川口市)

田口淳之介さんの自宅として使われました。水がきらめくプールと緑美しいガーデンが白亜の大邸宅に誘う非日常的なウェディング会場です。
アーセンティア迎賓館(柏)

赤西仁さんらが潜り込んだ、萩原流行さんが社長を務める高清水建設の20周年パーティーの会場として、こちらのアネックスが使われました。田園風のやすらぎ溢れるウェディング会場です。
キャメロットヒルズ(さいたま市)

香椎由宇さんの自宅として、お茶を立てているシーンで使われました。古河藩が藩士たちのために用意した武家屋敷のひとつだそう。近くには「古河歴史博物館」もあります。
鷹見泉石記念館(茨城)

登校前に横山裕さんが空手の試し割りをするシーンで、こちらの道場が使われました。先代からの伝統を守る地元少年育成のための剣道道場です。
東京至誠館道場(日野市)

入山法子さんと神亀グループ社長披露宴会場として外観を、赤西仁さんがこの前で入山さんをバイクに乗せる場面でも使用。館内はニセ花嫁になった田口淳之介さんや横山裕さんが逃げ回る場面で使用。
ロイヤルチャスター大田(群馬県)

入山法子さんのかわりに香椎由宇さんがウェディングドレスを着て、神亀グループの社長との結婚式に臨む場面で、こちらのチャペルが使われました。ゴシック様式の大聖堂はバージンロードも23m!
アートグレイスウエディングシャトー(大宮)

「ジュエリー・AKI」のパーティー会場として使われたのが、こちらの「グランキャスケード」という宴会場です。吉行和子さんが田口淳之介さんと出会うシーンで使われました。
ルーデンス立川ウェディングガーデン(立川)

横山裕さんと美波さんの婚約発表のシーンで使われたのが、こちらの宴会場「フォンテーヌ」です。華やかさ&軽やかさを合わせ持つ、ウェディング会場です。
マリアチャペル マリベール柏(柏)

香椎由宇さんが、赤西仁さんのバイクの後ろに乗った鹿賀丈史さんにバラの花束を渡すシーンで使われました。庭付きの邸宅で披露宴ができる結婚式場です。
Cortona TamaWeddingHills (八王子)

「全国高校生スポーツ功労者表彰式記念祝賀会」会場となったのが、こちらの「ロイヤルホール」。前田吟さんが挨拶する場面などで使われました。中華料理店も新設された、緑を眺めるホテルです。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

【関連記事】『有閑倶楽部』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「秋ドラはおじさんからジャニーズまで(後編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 9
  • 10
  • 11
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます