『山おんな壁おんな』で使われたレストラン。

徳井優さんと鈴木砂羽さんのお店として撮影。伊東美咲さんの食事場面で使われました。この時の「青森ねぶたビール」はないですが、他の地ビールはあり。気軽なイタリアンレストラン。
il Chiasso(三軒茶屋)

丸越デパートとして撮影。伊東美咲さんや深田恭子さんらが勤めるバック売り場の場面は2F「ニューヨークランウェイ」などを使用。ビーフシチューが自慢の「ラ・クロワゼ」カフェもあります。
銀座三越(銀座)

及川光博さんが小池栄子さんの胸を見ながら飲む場面で使われたのが、こちらのカウンター席中央。洋酒のラインナップが豊富な地下のBarです。
SHOTBAR SHALES BOYLE(神保町)

伊東美咲さんがピンクのブタの置物を買う場面で使われたインテリア雑貨店。残念ながらこの商品は扱いがないそう。2Fには、サボテンやガーデングッズを扱う「ボタニー」もあります。
PANCOW(深沢)

花束を抱えた若林豪さんと伊東美咲さんが会う場面で使われました。家庭用アレンジからショーやウェディングまで手がけるフラワーショップ。近くのお奨めレストランは「リコスキッチン」。
ルーモアズ(恵比寿)

谷原章介さんと深田恭子さんがランジェリーショップを出た後、ディナーをする場面で使われました。「地上の楽園」という名の正統派イタリアンレストラン。
青山 エリュシオンハウス(青山一丁目)

伊東美咲さんや深田恭子さん、三浦理恵子さんなどが参加した合コン場面で使われました。撮影はメインダイニング。海の底にいるような雰囲気が味わえる大水槽のあるダイニングです。
DEN AQUAROOM(新宿)

伊東美咲さんが合コンで知り合った男性から深田恭子さんが好きと打ち明けられるディナー場面で使われました。店名のhi(火)とsio(塩)が料理の要を担う本格イタリアンレストラン。
レストラン hisio(六本木)

伊東美咲さんや深田恭子さん、小池栄子さん、上原美佐さんが行った温泉旅行の宴会場面で使われたのが、こちらの「葉月」という舞台付の座敷。完全予約制で下町名物深川丼も食せます。
割烹 三州家(本所吾妻橋)

伊東美咲さんと深田恭子さんが川田広樹さんを探して歩く場面で使われたのがこちらの前。向いには営業は不定期ですが、かき氷やあずきなどを出す指月茶屋もあります。
指月荘(修善寺)

伊東美咲さんと深田恭子さんが川田広樹さんを探す場面でこちらの玄関口が使われました。国の登録文化財の客室もある、創業明治5年の老舗宿。
新井旅館(修善寺)

伊東美咲さんや深田恭子さん、小池栄子さん、上原美佐さんが泊まる場面で使われたのが、こちらの「浮月(ふづき)」という特別室。創業400年子宝の湯がある旅館です。
東府屋旅館(伊豆)

谷原章介さんが及川光博さんに子作りの悩みを打ち明けながら飲む場面で、こちらのカウンター席が使われました。ゆったりとした大人の時間が過ごせるサロン。
Suu(南青山)

深田恭子さんと焼肉に行こうとした伊東美咲さんの携帯に、お父さんから電話が入る場面で使われました。ハイクオリティなセレクトが人気のリビング用品店。近くにはカフェ併設の姉妹店も。
collex LIVING(青葉台)

小池栄子さんが「ベルガリ」に引き抜きの話をされる場面で使われました。高級喫茶館「英國屋」を中心に、大阪、神戸、京都方面へも展開する喫茶館。
喫茶館 仏蘭西屋(銀座)

伊東美咲さんのお見合い場面で使われたのが、こちらの5名以上からの予約が可能なダイニング付の客室。地形が織り成す素晴らしい景観がくつろぎのひとときを運びます。
グランドホテル磯屋(銚子市犬吠埼)

小池栄子さんが焼肉を食べながら「ベルガリ」へ深田恭子さんを誘う場面で使われました。独自の製法で作り続けるこだわりの醤油ダレで食べる焼肉店。
風風亭 渋谷Part1(渋谷)

上海へ転勤することになった伊東美咲さんの送別会で深田恭子さんや三浦理恵子さんなど同僚が集まる場面で使われたのが、こちらの3Fフロア。高級感漂う中華料理店です。
銀座 麒麟(銀座)

伊東美咲さんと小池栄子さんが乾杯する場面で使われたのが、こちらの本郷店。沖縄の塩のみで味付けした、紀州備長炭使用の本格串焼き店です。
やき龍 本郷店(本郷)

小池栄子さんと佐藤二朗さんの披露宴の場面で使われたのが、こちらの「ニューヨーク」というゲストハウス。プール付きのプライベートガーデンが素敵なウェディング会場です。
アートグレイス・ポートサイドヴィラ(横浜)

上原美佐さんがお見合いをする場面で、こちらの庭園が使われました。「東京のオアシス」というキャッチフレーズで、東京のど真ん中に日本の伝統を再現した結婚式場。
八芳園(白金台)

川田広樹さんが婚約指輪を入れたマティーニを「僕の気持ち」と言って深田恭子さんにすすめる場面で使われました。赤と黒を基調としたスタイリッシュなバー。
SOWN(六本木)

伊東美咲さんが若林豪さんに、及川光博さんのプロポーズを断り期待に添えなかったことを話す場面で使われました。リゾート地であるかのような雰囲気を醸し出す粋なフレンチレストラン。
ラリアンス(神楽坂)

深田恭子さんが小池栄子さん佐藤二朗さん夫妻と焼肉を食べる場面で使われました。白いお洒落な店内でいただく炭火焼肉店。
炭火焼肉 TAOLU’S(神宮前)

【関連記事】『山おんな壁おんな』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「スタッフから見る新ドラマ