女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版3!(9ページ目)

昨秋からのシリーズ「ドラマで使われたレストラン」第3弾の登場です! 前クールに見られる「入口シーンと店内シーンが別のお店」というフェイントパターンに加え、名所化する撮影地巡りなどをご紹介します!

執筆者:河野 優美

『ヒミツの花園』で使われたレストラン。

釈由美子さんと要潤さんの映画の後のディナーシーンで使われました。一軒家を貸し切ってのウェディングでよく使われますが、平日は本格フレンチ&イタリアンのランチ&ディナーが楽しめます。
Cafe&Restaurant Alberato(白金台)

真矢みきさんが一人飲むシーンで使われたのが、ここの1Fバー「秋」です。2Fは、季節のお料理がいただけるダイニング「春」。ここ三宿店は、「春秋」の出発点でもあります。
春秋 SHUNJU (三宿)

真矢みきさんと要潤さんがお茶をするシーンで使われました。洗練された店内を彩るお料理は、資生堂パーラー出身のフレンチの名手が自身を持ってお届けする逸品です。
カフェ・セレ(東銀座)

要潤さんが宿泊した設定になったのがここのロイヤルスイートです。ジャパンケーキショー東京でグランプリをした受賞したパティシエのケーキが購入できるグルメブティックもあります。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

ランチをしていた釈由美子さんと寺島進さんが要潤さんを見つけるシーンで、また要潤さんがどこかの女性編集者に謝るシーンで使われました。「リーガロイヤルホテル東京」内ロビーラウンジ。
ガーデンラウンジ(早稲田)

要潤さんと寺島進さん、池田鉄洋さん、本郷奏多さんが話し合う場面で使われました。「リーガロイヤルホテル東京」内の本格フレンチがいただける重厚感漂うレストランです。
レストラン ガーデン(早稲田)

ころびかけた真矢みきさんを要潤さんが支えるシーン、またおふたりがお茶をするシーンで使われました。撮影はバックに杏酒が並ぶ席でしたが、こちらは一般利用不可。旧・新丸ビルの廃材などを再利用した樹木や水音が心地良いカフェです。
大手町カフェ(大手町)

真矢みきさんと釈由美子さんが鍋を食べながら話すシーンで使われました。竹に囲まれた5つの空間が趣を誘う炭火串焼・豆富料理店です。霜降りすき焼きの特選鍋もあります。
竹取百物語(池袋)

1人ブラブラしていた本郷奏多さんが山本裕典さんに会うシーンで使われました。イルカやアシカのショータイムもある水族館です。注目は、2006年7月20日にオープンしたアザラシ館!
品川水族館(大森海岸)

要潤さんと真矢みきさんがお茶をしている所に寺島進さんが入ってくる場面で、またそのまま夜になってもまだ真矢さんと寺島さんが話している場面、店内で話している松岡璃奈子さんと山本裕典さんを、寺島進さんと本郷泰多さんが外から見ているシーンで使われました。運河の前のヨーロッパスタイルの大衆酒場です。
ENOTRIA DIANA(天王洲)

池田鉄洋さんと滝沢沙織さんのデート場所になった遊園地です。東京ドームシティ内には、「ドゥ ミル」という野菜が美味しいフレンチレストランもあります。
LaQua(ラクーア)(水道橋)

真矢みきさんのお見合い場所になったホテルです。撮影は「豊栄」。カフェラテが人気の「ティーラウンジ」もあります。
こまばエミナース(駒場東大前)

釈由美子さんと池田鉄洋さんが恋愛談義をしながらあんみつを食べる場面で使われました。この時食べていたのは、こし餡で作られた660円のあんみつ。
竹むら(小川町)

松岡璃奈子さんが持ってきた雑誌のフランス語の文を山本裕典さんがすらすら読む場面で使われました。店名通り、アートとサロンの融合空間。
Tokyo salonard café : dub(渋谷)

【関連記事】
ドラマガイド「冬ドラマは人気女優ナンバー1決定戦(後編)」

『エラいところに嫁いでしまった!』で使われたレストラン。

仲間由紀恵さんと谷原章介さんの結婚式の場面でチャペルが使われました。敷地内のお隣は「ラ・ベットラ」落合シェフ料理監修のイタリアンレストラン「GRAND BLUE OCHIAI」
シーサイド ウェディング Riviera(逗子)

仲間由紀恵さんと谷原章介さん、松坂慶子さん、平泉成さん、星野知子さんのディナー場面で使われました。レインボーブリッジを眺める本場ブラジル料理店。
バルバッコア ステーキハウス(台場)

仲間由紀恵さんと谷原章介さん、松坂慶子さんが朝食の買い物をする場面で使われました。シュワルツェネッガー知事も来店した世界の食材店!
日進ワールドデリカテッセン(麻布十番)

仲間由紀恵さんと谷原章介さん、松坂慶子さん、平泉成さん、星野知子さんが天ぷらそばを食べる場面で使われました。撮影は新館2Fの窓側席。
三定(浅草)

【関連記事】
ドラマガイド「冬ドラマは人気女優ナンバー1決定戦(後編)」
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます