女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版3!(8ページ目)

昨秋からのシリーズ「ドラマで使われたレストラン」第3弾の登場です! 前クールに見られる「入口シーンと店内シーンが別のお店」というフェイントパターンに加え、名所化する撮影地巡りなどをご紹介します!

執筆者:河野 優美

『ハケンの品格』で使われたレストラン。

加藤あいさんが会社の女性4人組に誘われて参加した合コン場面で使われました。熱帯魚が揺らめく青い水槽が幻想的な雰囲気を醸し出す「Tsuki」と個室完備の「Kura」で構成されています。
月の蔵(銀座)

加藤あいさんが会社の女性4人組に入れてもらってランチに行った場面で使われました。地上180メートルの遠望とともに堪能する極上イタリアン店。
リストランテ・ヒロ チェントロ(丸の内)

チョコレート店「シルスマリオ」として撮影されました。大泉洋さんと勝地涼さんがもたいまさこに生産増量をお願いする場面、篠原涼子さんが遠山景織子さんのお産に立ち会う場面で使われました。
シルスマリア本店 (平塚)

加藤あいさんと派遣会社マネージャー役の安田顕さんがお茶をする場面で使われました。撮影はテラス席でしたが冬はやってない様。太陽の温かみを感じさせる南イタリア料理が好評。
グットドール・クラッティーニ(丸の内)

小泉孝太郎さんや大泉洋さんが出席していた結婚式の会場としてロイヤルホールが使われました。撮影は篠原涼子さんが松方弘樹さんに印鑑をもらう場面。7つのレストラン&バーのあるホテル。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

松方弘樹さんに伴われた大泉洋さんが銀行頭取のお嬢様とお見合いする場面で使われたアリマックスホテル内のラウンジです。こちらは残念ながら会員専用。メインバーは一般も利用可。
ピアノラウンジ(渋谷)

篠原涼子さんが小松政夫さんと一緒におにぎりのリサーチをする場面で使われました。連日朝9時30分開店。
大宮タマシマヤ(大宮)

篠原涼子さんや加藤あいさん、大泉洋さんなどがバレンタインチョコを販売していた会場として、こちらのパブリックスペースが使われました。結婚式場なのでレストランだけの利用不可。
ルミアモーレ(竹芝)

「cafe cantante」として外観が撮影されたのは、実は印刷所倉庫。篠原涼子さんがフラメンコを踊る場面、小泉孝太郎さんや大泉洋さん、加藤あいさんがママの白川由美さんと話す場面はセットの様。
両山堂印刷所(池之端)

ハケン弁当店を売るお店として撮影。小泉孝太郎さん、加藤あいさん、勝地涼さん、上地雄輔さんがお弁当を売っている場面で使われました。運河のほとりにあるキャナルダイニング。
La Casa Niki(天王洲)

【関連記事】
ドラマガイド「冬ドラマは人気女優ナンバー1決定戦(後編)」 「ヒットはコメディ+社会派『ハケンの品格』」
J-POPガイド「水曜日~見えない星にI LOVE YOU」

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で使われたレストラン。

速水もこみちさんと香椎由宇さんがお茶をする場面で使われました。野菜がふんだんに使われたお料理が楽しめる明るいカフェ。
カフェ カーブ(丸の内)

速水もこみちさんと香椎由宇さん、平岡祐太さんなどの同窓会場面で使われました。アメリカ南西部の雰囲気漂うメキシカンレストラン。
ZEST CANTINA(渋谷)

香椎由宇さんと着物姿の朝加真由美さんがお茶を飲む場面で使われました。高い天井と窓から見える緑が開放感を生む「リーガロイヤルホテル東京」内ラウンジ。
ガーデンラウンジ(早稲田)

速水もこみちさんと香椎由宇さんがお茶をした設定で、ここから出てくる場面で使われました。サクッとしたラングドシャ・クッキーが人気。
コロンバン本店(原宿)

速水もこみちさんが一人、イラストを書くシーンで使われたのがここの旧ユーカリが丘店。現在はスタッフの研修センター。
Big Boy(ユーカリが丘)

香椎由宇さんの実家として撮影(場面によって3館とも使用)。本館が平成12年「登録有形文化財」に指定された旅館。日帰りでも利用可能な人工ミネラル温泉も有!
鳳明館(春日)

速水もこみちさんが倍賞美津子さんと浅田美代子さんを連れ旅行に行く設定で使われました。敷地内には3つホテルがあり、撮影は「ホテルハワイアンズ」和洋室タイプ。
スパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)

速水もこみちさんが編集者にイラスト原稿を渡す場面で使われました。都会のオアシスでもある緑豊かな新宿中央公園を望む開放的な雰囲気のダイニング。
FUNGO DINING(西新宿)

遅れてきた速水もこみちさんと平岡祐太さんが上がっていたのは、このカフェに続く階段です。資生堂パーラー出身のシェフが優雅なフレンチを演出。
カフェ・セレ(東銀座)

【関連記事】
ドラマガイド「冬ドラマは人気女優ナンバー1決定戦(前編)」
J-POPガイド「月曜日~増殖するリリー・フランキー・ワールド」
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます