N.Y.No.1レストランが東京ミッドタウンに日本初上陸!
目の前が緑の芝と花々がまぶしい公園という立地なので、テラス席のみならず、大きな窓を持つ店内席もこの上ない開放感。ニューヨークのスナップがビス付けされたシャンデリアが斬新な入口のバーカウンターを通り過ぎたとたん、パーッとひらける眺望もここの財産のひとつと言えます。
日本が大好きというマイケル・ロマーノ氏が日本素材を使って東京ならではを表現。
たとえば、南房総の魚や野菜もそのひとつ。定番のメニューでも、付け合わせを工夫することで東京ならではを表現。それは、マッシュポテトにわさびを加えたり、マグロのフィレミニョンをガリで味付けしたり。そこには、日本が大好きというマイケル・ロマーノ氏の日本素材を慈しむ気持ちがたっぷりと表れています。メニュー監修には、今後も年に数回訪れる予定だそう。
窓からの陽射しを浴びる個室席の絵。 | バーカウンターの天井を飾るニューヨークのスナップがビス付けされたシャンデリア。 |
ランチコースは、アペタイザーとパスタのランチ2,800円(平日のみ)、アペタイザーとメインディッシュのランチ3,500円、シェフのスペシャルランチ5,500円の3種類。この他、NY「ユニオン・スクエア・カフェ」の定番メニューでもある「ツナバーガー ガリ、レッドオニオンのグリルとクリーミーコールスロー添え(2,300円)」や、「USCバーガー フレンチフライ添え(2,500円)」も用意されています。ディナーは、8,000円と12,000円のコースにアラカルト。
今回はリッチランチに心が惹かれ、5,500円のコースをいただいてみました。
次ページでは、イタリアンとアメリカ料理が融合した魅力的なリッチランチをご紹介します!
【関連記事】東京ミッドタウン お奨めレストラン情報!