女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

Wanofu club (東銀座)(3ページ目)

元料亭の伝統を受け継ぐカジュアル懐石のお店です。和の料理長と女性パティシエがアイデアを融合させ生み出す野菜のスイーツは、コースのラストにたっぷりの満足感を運びます。

執筆者:河野 優美

懐石の料理長と女性パティシエがアイデアを融合させて創り出す魅惑のスイーツ。

Wanofu club
ココットの中のカスタードがおいしいずんだモンブラン。
ずんだとは、正しくは、ずんだ豆。枝豆のことです。枝豆を打ってお菓子などを作ることを豆打(ずだ)と言い、そこからずんだという言葉になったそう。

そんなずんだを丁寧に裏ごしして仕上げたのが、ここ「Wanofu club」のずんだモンブランなのです。

もともとここは、お野菜から作るデザートが得意。長芋のタルトなども絶品です。

これらは女性パティシエと懐石の料理長がアイデアを出し合って作り上げた逸品。洋の土台に和の食材が加わることで、目新しく人を飽きさせない健康的なスイーツが出来上がるのです。

Wanofu club
ハーブティーとよく合う手作りのシソクッキー。
ここのお店のいい所は、デザートのケーキが、都内に2店舗あるスイーツショップで売られているものと同じサイズだということ。レストランによっては、テイクアウト用より小さめのものをデザートとして出す所も多いのです。

たっぷりのデザートを味わえることは、コースの締めくくりには重要なファクター。ここで満足できるかどうかで、次のリピートも決まってくるほどです。

だから、私はここは4度目。でもきっとまた来ます。

Wanofu club
塀をくぐってすぐのガラスの中は、モダンな5人席。
【新記事&次回記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジンでお知らせしています!】

<店データ>
Wanofu club(ワノフクラブ)
所在地:中央区築地4-2-10
TEL:03-3543-3450
営業時間:ランチ 11:30-13:00(ラストオーダー)
       ディナー17:00-21:00(ラストオーダー)
定休日:日曜日
禁煙
都営浅草線東銀座駅6番出口より徒歩約5分
地図:Yahoo!地図情報

Wanofu club
「Wanofu club」の看板。浅草寺には、ひらがなで提灯を出しているそう。
【関連情報】
■近辺のおいしいスイーツ
DEL REY (デルレイ)

■近辺で利用できるカフェ
Cafe Serre(カフェ・セレ)

■近辺のお楽しみ
いわて銀河プラザ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます