女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版12!(5ページ目)

シリーズ第12弾は、2009年4月~6月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ! 木村拓哉さん主演『MR.BRAIN』や中居正広さん主演『婚カツ!』『夜光の階段』『白い春』『ハンチョウ』などを収録しています!

執筆者:河野 優美

『BOSS』で使われたレストラン

天海祐希さんと酒井若菜さんと温水洋一さんが犯人が通るのを待つ場面で使用。アットホームなイタリアンがいただけるお店。
Tanta Roba(タンタローバ)(茗荷谷)

天海祐希さんが酒井若菜さんを犯人と言う場面で使用。横浜の街並みと海を眺めるウェディング会場。
コットンハーバークラブ横浜(東高島)

戸田恵梨香さんが一人、犯罪の本を読む場面で使用。フィットネスクラブ併設型のカフェ。一般利用可。
ICHIGEKI CAFE(恵比寿)

天海祐希さんが志田未来さんと話す場面で使用。池尻大橋の緑道そばにある白いカフェ。志田さんが帰った後、天海さんが食べたのはガトーショコラ(500円)。基本的にケーキはテイクアウトOK。
SOAP(池尻大橋)

竹野内豊さん開催の野立会で、戸田恵梨香さんや温水洋一さんらが食べている場面で使用。シメの讃岐うどんが自慢の和風居酒屋。
でですけ(恵比寿)

玉山鉄二さんと塩見三省さんと小須田康人さんが密談をする場面で使用。映画の撮影でもよく使われるレトロな喫茶店。
喫茶銀座(恵比寿)

竹野内豊さんと溝端淳平さんしかいなかった「夏 突入だよ 野立会」の席に、玉山鉄二さんも入ってくる場面で使用。「萬葉集」をテーマにした和風ダイニング。
萬葉庭(代官山)

ドラマガイド 『BOSS』ってどんなドラマ?

『臨場』で使われたレストラン

小嶺麗奈さんが「いっちゃん」と渡辺大さんを呼び止める場面がこの前。島唄ライブも聞ける沖縄料理店。
かりゆし(新宿三丁目)

小嶺麗奈さんが渡辺大さんにルビーの指輪を見せる場面で使われたのが、こちらの「大泉学園店」。ドーナツが新発売されたコーヒーショップ。
タリーズコーヒー(大泉学園)

松下由樹さんと一緒に来た小野武彦さんが、お店でラーメンを食べていた内野聖陽さんに「自白を否定するのか?」と聞く場面、小野さんが店員の女性に名前を聞く場面で使用。
味里香(王子)

内野聖陽さんがラーメンを食べている横で、松下由樹さんと金子さやかさんが女バトルをくり広げる場面で使用(未確認)。麺の太さを選べるラーメン店。
金伝丸(渋谷)

松下由樹さんが渡辺梓さんにきつい言葉を言ってさよならする場面、松下さんが川上麻衣子さんの私は悪くないと言うのを聞いている場面で使用。イチョウ並木を眺めるカフェ。
カフェ スペーラ(外苑前)

渡辺梓さんと春田純一さんが入るのが防犯カメラに映っていた新宿のホテルとしてロビーを使用。VDSL高速インターネット全室対応の便利なビジネスホテル。
ホテルニューグリーン御徒町(御徒町)

めくれたパジャマのお腹に包丁を刺して亡くなっていた女性の友人に、刑事たちが話を聞く場面で使用。サラダバー&ブレッドバー付のランチが好評。
ピエトロコルテ(大泉学園)

『魔女裁判』で使われたレストラン

末永遥さんが結婚迄にキャバクラを辞めてと恋人に言われる場面、『神の雫』で田口浩正さんが外国人とワインを飲む場面、田口さんがワインを開けずに一人眺める場面。ミラノのカフェの東京店。
COVA TOKYO(丸の内)

石田ゆり子さんが女性記者に「娘に会っていただけませんか?」という一方で、娘役の忽那汐里さんが座っている場面で出てきたのが、「リーガロイヤルホテル東京」内のラウンジです。
ガーデンラウンジ(早稲田)

「キャッスルヒルズホテル」として撮影。生田斗真さんが加藤あいさんをかばいながら歩く姿を恋人に見られる場面で使用。生田さんと加藤さんが携帯電話を見つけた場面は、他のホテルかセット。
ヒルトン成田(成田)

キャバ嬢の格好をした加藤あいさんと生田斗真さんが、末永遥さんとその恋人に会う場面で使われました。天井高12mの開放感溢れるカフェダイニングです。
ポジティヴデリ(台場)

ドラマガイド 『魔女裁判』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 12
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます