女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版12!(4ページ目)

シリーズ第12弾は、2009年4月~6月放送のドラマで使われたレストランの総まとめ! 木村拓哉さん主演『MR.BRAIN』や中居正広さん主演『婚カツ!』『夜光の階段』『白い春』『ハンチョウ』などを収録しています!

執筆者:河野 優美

『夜光の階段』で使われたレストラン

ロビーで話していた木村佳乃さんに室井滋さんが話しかける場面、その後、場所を移して二人で話す場面でカフェを使用。宿泊者以外も利用可。
ホテル プリンセスガーデン(目黒)

デッサンをする藤木直人さんと木村佳乃さんが出会う場面で「赤坂2丁目店」を使用。ポッカクリエイトプロデュースのコーヒーショップ。
CAFE de CRIE(赤坂)

室井滋さんが藤木直人さんのために1億円出資する話をしながらディナーをする場面で使用。女性がきれいに見えるライトで有名なダイニング。
タブローズ(代官山)

藤木直人さんと木村佳乃さんが会う場面で使用。イチョウ並木を眺めるブッフェスタイル店。
カフェ スペーラ(外苑前)

お風呂で藤木直人さんが室井滋さんの足にキスをする場面でスイートルームが使われました。中華ランチオーダーバイキングが人気のホテルです。
東武ホテルレバント東京(錦糸町)

渡辺いっけいさんがかけているメガネは、こちらで貸し出されたドイツ製の木のフレーム粋(16万)。使い込むと渋く色が変わる逸品。
LUNETTES du JURA(表参道)

夏川結衣さんを木村佳乃さんが待っている場面で使用。「アンナ モリナーリ」のフルラインを揃えるフラッグシップショップ。
ブルマリン(青山)

室井滋さんと藤木直人さんが売りに出ている店舗を見に来る場面で使用。自由が丘で人気のピザハウス。
MOCCO(自由が丘)

藤木直人さんの理想のヘアサロンとして第1話で登場。撮影は「HAIR DIMENSION 1」。
HAIR DIMENSION(南青山)

藤木直人さんが雇われているヘアサロンとして使用。住宅地の中にある一軒家ヘアサロン。
BANGS(神宮前)

小林稔侍さんと余貴美子さんらがビールを飲みながら話す場面で使われたのが「萩の間」。森林浴セラピーと「カフェこもれび」で過ごす午後が魅力の素敵な温泉旅館。
元湯 玉川館(厚木)

藤木直人さんと木村佳乃さんが宿泊する場面で、露天風呂付きの「金峰」という部屋を使用。大人の贅沢な時間を過ごす宿。
和穣苑(山梨県)

木村佳乃さんが藤木直人さんに「どうしてこんな人を。女たらしで冷酷で人殺しで」と言う場面で使用。都心部の喧騒を忘れさせるレトロなカフェ。
アンカレッジ(渋谷)

正式に婚約した藤木直人さんと木村佳乃さんが乾杯する食事場面で使用。花をモチーフにしたインテリアが印象的なカジュアルフレンチダイニング。
レストラン花(新川)

沖縄でのカットセミナーを終わらせた藤木直人さんが、夏川結衣さんに「お疲れ様」と言われる場面でロビーを使用。異国の風景を感じるリゾートホテル。
ホテルアクシオン(館山)

藤木直人さんと荻野目慶子さんが話す場面で「インペリアルスイート」を使用。富士の遠望抜群の標高1100mの高原に建つホテル。
ホテルマウント富士(富士吉田)

藤木直人さんが池内淳子さんの新しい後継者として挨拶をする場面で「ロイヤルホール」を使用。大隈庭園を眺めるホテル。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

藤木直人さんと夏川結衣さんがタクシー運転手に誰に頼まれたのか問いただす場面で使用。オーバーハンガーの屋根を取り付けたオープンテラスカフェ。
ダブルトール(渋谷)

木村佳乃さんが藤木直人さんのためにワインを買う場面で使われたレストラン併設のワインショップ。この時映っていた「夢」と「カリスマ」というワインはTV局の持込。実在しません。
ルヴァンヴィヴァン(田町)

藤木直人さんと室井滋さんが焼きそばを食べたお店を木村佳乃さんが探し当てる場面で使用。TVで映っていたあんかけのかた焼きそばは撮影用の特別メニュー(通常はなし)。ファミリー食堂。
宝来(山梨県)

藤木直人さんと南野陽子さんが結ばれる場面で「ダブルスイート」を使用。藤木さんと南野さんが会っているのを石井正則さんが見ている場面でロビーを使用。緑の多いリラックスホテル。
フォレスト・イン 昭和館(昭島)

木村佳乃さんが石井正則さんに藤木直人さんの浮気を確かめてもらえないか頼む場面で使われました。食事のメニューもある喫茶店。
神田 白十字(神田)

ドラマガイド 『夜光の階段』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 12
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます