女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

イル・グラッポロ・ダ・ミウラ (白金台)(3ページ目)

28才で美容師から転身した三浦シェフの修行の地・ロマーニャ州のお料理をベースにした美味しいイタリアンを食べさせるお店です。手打ち麺のサンプルを見ながらメニューを相談できる楽しいオーダースタイル!

執筆者:河野 優美

ディナーのアラカルトもオーダーできるランチタイム。

イル・グラッポロ・ダ・ミウラ
ラムチョップのような「丹波産 鹿モモ肉のグリル」。
メインは「丹波産 鹿モモ肉のグリル」。薄切りではなく、ラムチョップのようなステーキ風で出てくるところが新鮮でした。魚なら、塩釜がお奨めだそう。

今回のお料理は、すべてディナーのアラカルト。でも、いただいたのはランチ時です。ランチは、1,350円、2,400円、4,000円、5,200円の4コースがありますが、アラカルトもオーダー可能。休みの日に、昼間からゆっくり楽しみたい時、ディナーと同じお料理を堪能できるのはとても便利ですよね。

女性同士でアラカルトを頼む時の目安。

イル・グラッポロ・ダ・ミウラ
紅茶で愉しむ食事の余韻。
女性同士なら、前菜2品、パスタ2品、メイン1品にデザートか、もしくは前菜2品、パスタ3品にデザートが目安。お料理はすべてスタッフが取り分けてくれるので、お互いどうぞどうぞというような気遣いは無用。ゆったり食事ができます。

メニューは、一年の四季をワンクールとした4回の模様替え。その日の旬やお奨めをトラットリアスタイルで黒板に書くのは、トラットリアよりはハイグレードで、でもレストランにはない気軽さを出したいという三浦シェフの気持ちの表れ。

ランチコースは乾麺を使うメニューが多いので、手打ち麺の真髄にふれるなら、ぜひディナーでお愉しみを!

【新記事&次回記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジンでお知らせしています!】

イル・グラッポロ・ダ・ミウラ
「イル・グラッポロ・ダ・ミウラ」の入口。
<店データ>
イル・グラッポロ・ダ・ミウラ
所在地:港区白金台4-9-18 
バルビゾン32 B1F
TEL:03-5793-5300
営業時間
ランチ  11:30~14:00 (ラストオーダー)
ディナー 17:30~22:00 (ラストオーダー)
定休日:日曜日
禁煙
都営三田線・南北線白金台駅1番出口徒歩約5分
地図:Yahoo!地図情報

イル・グラッポロ・ダ・ミウラ
秋の白金台。「イル・グラッポロ・ダ・ミウラ」前の通り。
【関連情報】
■近辺のおいしいスイーツ
レトルダムール

■近辺で利用できるカフェ
千年茶館

■近辺のお楽しみ
東京都庭園美術館
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます