ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

話題の『トリックスター』が無料の正式サービス開始 『トリックスター』レビュー(2ページ目)

ドリルによる穴掘りシステムが楽しいです!可愛いキャラクターと低スペックのパソコンでも遊べる『トリックスター』は無料でプレイ可能。

執筆者:宇川 伊知郎

パソコンのスペックが低くても大丈夫!
女性や初心者も楽しめます

2DタイプのRPGホームページなどでスクリーンショットやゲームの紹介だけを見ると、団塊世代のパソコンユーザーには少し戸惑いがあるような気がします。なぜかというと、ゲームがあまりに可愛らしい印象で、一言でいうと、大人の男性がプレイするにはちょっと『こっぱずかしい』のです。しかし実は、パソコン初心者が多い団塊世代には、このゲームはかなりおすすめです。ネットゲームの流行は3Dスタイルが主流ですが、『トリックスター』は2D表示のスタイルをとっています。そのため、3Dスタイルのゲームを快適に行えるスペックのパソコンを持っていない、これからネットゲームを始めようかという人や女性、そしてパソコンがそれほど得意ではない団塊世代にはうってつけだといえます。

チュートリアルで学習

チュートリアルで操作方法を勉強できます!

キャラクターを作成してログインすると、すぐにゲームを始められます。しかし、すぐにゲームを始める代わりに、ゲームシステムを学習できるチュートリアルモードを選ぶこともできます。

急いでプレイするのもいいですが、操作方法で迷うよりも、チュートリアルモードに進むのもオススメ!
早くプレイしたい衝動を抑える余裕があるなら、ぜひ受けてみてください。


有料サービスもあります

ポイントでアイテム購入正式サービスは完全無料。しかし、他人とは違うキャラクターにしたり、冒険を優位にしたいのなら、有料でアイテムを購入できます。有料アイテムはゲーム内の通貨では購入不可能。ポイント制になっており、円に換算すると1円=1ポイント。クレジットカードやネット決済方法で、このポイントを購入できるシステムです。ポイントがあればゲーム内で素敵な商品が買えてしまうのです。

ゲームの進行には関係はありませんが、ペットを購入することもできます。購入しなかったからといって今後のプレイに支障をおこすことはありません。しかし、他のプレイヤーが装備しているのを見たら、「あのペットは600ポイントか・・・600円。買おうかな?」と、ついついほしくなっちゃいます! 


掘ればわかる!ドリルシステム

親しみやすいゲーム観に加え、注目すべき要素がドリルシステム。武器やアイテムと同じようにショップで購入可能なアイテムにドリルというものがあるのです。

この「ドリル」とは、名前の通り土を掘る道具です。ドリルを使って穴掘りをすれば、アイテムを発見できることがあります。うまく掘るにはマウスによる微妙な調整が必要ですが、慣れればドンドン掘っていけるようになります。ドリルによる独自の穴掘り用グラフィックも用意されており、工事現場のように音を立てながらドリルを地面に突き刺す様は、見ていてとても気持ちがいいです。

ドリルで発掘中 隣にはペットのペンギン!

ただ掘れば何かしらのアイテムが出る!ということもなく、空振りに終わることもあります。運という要素もありますし、ドリルの調整や選んだエリアによっても、アイテムが見つかるかどうかが違ってきます。

しかしもちろん、クエストに必要なアイテムや、今後の冒険には欠かせないレア物が発掘できる可能性もあります。空振りして何も出ない場合もありますが、上手にドリルを使うことによって、レベルアップに必要な経験値も入るのです。通常ならモンスターを倒す作業だけが経験値を得る手段。これは嬉しいシステムですよね!

しかし、穴掘りによってもらえる経験値は雀の涙。穴掘りだけでレベルアップできると思わないように。しかし、コツコツ穴掘りで経験値を稼ぐのも、意外と面白いかもしれませんね。

それでは今日も、穴を掘りに行ってきます!


●関連サイト
トリックスター公式サイト

Copyright (c) 2004 GCREST Co.,Ltd. All Right Reserved.
(c)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
ts
ts
ts
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます