ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

不器用なタルタルのFFXIプレイ日記&ニュース ネトゲープレイ日記&ニュース(3ページ目)

11月に突入。なにもかも不器用です。見た目はかわいいのだが。プレイ日記とネトゲーニュースなど。某ゲームの騒動とかはコチラかな?気分はもうラグった?

執筆者:宇川 伊知郎


●11月5日 ファイナルファンタジーXI(内容は前日分)
もう花から実に・・・。4日に夜に、なにげなく残りの栽培キャラを確認したら収穫できる状態に。さっそく金庫のアイテム整理などをして収穫祭の準備など。またウィンダス茶葉のオンパレードに備えて。
では一人目の結果は・・・

・土の塊 3個、2個、2個 
・ウィンダス茶葉 42、36、36、47、35、44。計240
・風の鉱石 1個 うひ!

二人目の結果は・・・

・土の塊 3個、2個、2個
・ウィンダス茶葉 36、41、41、51、45。計214
・風の鉱石 2個 うひ!

最初の予定では3人の栽培キャラで30鉢。鉱石は6個狙いでしたが今回は3個。特にウィンダス茶葉については3人で743個。金庫のアイテム欄でいうとウィンダス茶葉12個1ダースとして役62のアイテム欄が埋まっています。この時点でもしかしたら今のサーバーのプレイヤーの中で私が一番ウィンダス茶葉を所持しているのではないか?まぁ、いいけど・・・。

鉱石3個は倉庫キャラでジュノ競売に出品。残念なのは風の鉱石の相場が1個14万に下がっていることだ。3個売れても40万そこそこ。黒字には違いないのですが、ショボーン。

●11月4日 ファイナルファンタジーXI(内容は前日分)
ずずーん、と重い感情の中でモグハウスにひきこもっているパオパオです。先日の栽培キャラで鉱石が1個も取れなかった理由からきてます。リアルタイムで11月にもなって多少ではありますが運もよくなったかな!心機一転でPT参加の希望を出してみたものの・・・誘われなーい。地面に指で○を書きながら、しょげっていましたが合成でもやってみます。パリーン、パリーンとクリスタルが割れるなかで錬金が56になりました。少し光りが見えたようです。

早速競売にハイポーションを出品ですが祭日ということもあり相場が2000近くに。チャーンス!2000よりは多少の値引きをして出品。さらに材料を調達して追加合成で平日よりは黒字出たかな?

そういや残りの栽培キャラ2人とも花が咲いていました。今週末にはドキドキの収穫がやってきます。またウィンダス茶葉だったらどうしましょ?ここ何日かは風邪ぎみでレベル上げに行く気がしません。なにとぞ風邪の・・・いや風の神様! 1個以上の風クリお願いします。

ドキドキの収穫●11月2日 ファイナルファンタジーXI(内容は前日分)
うひ。やっと一人目の栽培キャラが収穫期。ドキドキしながら10鉢の収穫に。結果は・・・

土の塊・3
土の塊・2
土の塊・3
土の塊・3
ウィンダス茶葉50、42、51、46、49、51=289

あれっ鉱石・・・トホホ。後の2人の栽培キャラに勝負してもらいます。今日確認したらまだ花は咲いていません。
10月の日記はこちら・・・
1101
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます