ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

不器用なタルタルのFFXIプレイ日記&ニュース ネトゲープレイ日記&ニュース(2ページ目)

11月に突入。なにもかも不器用です。見た目はかわいいのだが。プレイ日記とネトゲーニュースなど。某ゲームの騒動とかはコチラかな?気分はもうラグった?

執筆者:宇川 伊知郎


●11月17日 ファイナルファンタジーXI(内容は前日分まで)
某ゲームの騒動なんかもありまして先週からログインすれば合成スキル上げや観光を楽しんでいるパオパオです。先週末から合成に関しては骨細工と革細工を始めました。どちらも今までは関心もなく放置しておりましたがゼロからの出発です。現在17日で骨細工はスキル9。革細工は18というところです。
栽培も3回目に突入。今回は倉庫キャラとメインで合計4人の40鉢勝負。前回が30鉢で鉱石が、たった3個という結果に終わり落ち込んでいます。15日に革細工のランクを素人から見習の昇格試験のためにサンドリアに行ってみました。プロマシアの呪縛が追加された以降ギルド桟橋なる新エリアの観光もまだでして興味シンシンで船旅など。たまにはいいもんですな。

●11月9日 ファイナルファンタジーXI
うひ。栽培した風の鉱石売れません。相場も14万から10万に暴落。決断して10万に価格設定をしたら3個とも落札された。赤字ではないけど苦労したわりには美味しくなかったです。あっ、例の告発記事の関係で圧力があったり・・・。せっかくユーザーさんから大量のメールを頂いているのに。今月中にはカタチにしたいと企画中。しばしFFXIについてのプレイ日記は更新止まるかもしれません。旅に出ます。探さないでください・・・とモグハウスの机に置き手紙をしてきました。
モーグリごめんよ。留守番ヨロシク!

●11月7日 ファイナルファンタジーXI(内容は前日分)
例の告発からオンラインゲームを遠ざかっているパオパオです。
6日の夜にLSのイベントでビビキー湾からプルゴノルゴ島までの観光に行ってみました。所属しているLSが結成1年(2年かな?忘れた・・・) の記念写真をプルゴノルゴ島の砂浜で撮影。どこにでも、こんな奴はいるもんで(失敬!)タルタルが前列!と行ってるのに前に座るミスラ~。それからアットワ地溝の地図がまだの人もいたのでクエ 『プルゴノルゴ島の戦い』も島の奥でやっちゃいました。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます