ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

プレイヤーからサポートする立場に 韓国のネットRPG・リネージュ(2ページ目)

人生を変えてしまったネットゲームがここに。日本でのサービスが開始されると同時に、プレイヤー側から運営する側に転職してしまった人物がいる!それほど影響を与えたリネージュとは?

執筆者:宇川 伊知郎

DRAさんはリネージュの会社であるNCジャパンで仕事をされるとか・・

今年の5月頃、日本でサービスの展開をしたいと直接連絡がありました。当初は 「 お手伝いができたら嬉しいな~ 」 と思っていたのですが、「 社員として来て欲しい 」と言われ今居る会社の事も考えました。仕事的に安定しているのに、わざわざ転職をした理由はやっぱりリネージュが好きだからでしょう。多くの人にリネージュはやってもらいたいのもありました。(^-^

リネージュにおける日本進出について。サーバー設置も完了しましたね

すぐに、2つ目のワールドの作成(サーバーの追加)が行われる予定です。
10月末~11月初旬には、水の都市-ハイネ-が追加される予定です。
               ※マップの拡張とモンスターが増えます~。(^-^

Yahooさんとの 連携についてお聞かせください!

NCジャパンは、ソフトバンクが6割、NC-Soft(Korea)が4割出資してできた会社です。ユーザ数獲得のため、Yahooのコンテンツをつかわさせて頂いているようです。今後は、YahooBBの契約者にもリネージュの紹介がされると言うことで、多くのユーザさんが増える予定です~。(^^

でもリネージュは「 Yahoo専用 」といったわけではないので、他にも広告の掲載など考えているようです。
ヤフー・インターネット・ガイド2001年11月号の付録CDにリネージュが収録!



Copyright(c) 2001 NCsoft Corporation. All rights Reserved.


現在は無料機関ですが今後の展開は?


「 今年いっぱいは無料 」と言うのが今はあります。来年いつ課金されるかは、NCジャパンの方でまだ決定していないようなので、今後正式に決まったときに発表があると思います。金額につきましては、2000円前後ですかね...ちょっとまだ解らないです。(^^;

私もプレイしたことがありますが、移動時の『カクッ・カクッ』・・・あの独特の動きについて・・

確かに遅いのが気になりますね。(^^; 私的には、全体を1.2倍位のスピードにしたいです。でも動きが機敏になる専用のポーションを使用することによって、余り気にならなくなると思います。ナイトは2段階まで速くなるので、全然カクカクしません。次回のハイネのアップデートでエルフのキャラも2段階まで速くなるとのことです。(^^

最後に、これからプレイされるリネージュユーザーにアドバイスを!

リネージュは、人と人とのコミュニケーションが面白くなるゲームです。初めてゲームをやったときは自分一人なので、自分から話し掛ける事が大切です。共に冒険をする仲間を見つけてください、そして同じ意思を持った良き君主を探して冒険に出てください。

解らない事等は、ゲーム内で青い名前の人に聞けばたいてい親切に教えてくれます。それでも解らない時は、私の掲示板などに書いていただければできるだけ返信いたします。(^^ では、リネージュで会いましょうね!(^-^


DRAさんとは、このオールアバウトジャパン、インターネットゲームのサイト登録時に初めてリネージュカテゴリに登録したサイトの管理人さんでした。その後も韓国のネットゲームならDRAさんに!そんな私のブレインとも呼ぶべき尊敬する人物です。

リネージュの知名度を上げたいばかりに、2人で相談してゲーム雑誌の付録CDに収録できないかな?そんな企画も思案していたが、当時はなーんの力にもなれませんでした。でも、それがヤフーの雑誌で紹介されるとは・・^^;

DRAさんはインタビューの最後に 『 とにかくリネージュが好き! 』 そう言ってました。なんだか、うらやましくも思えてくる・・。プレイする側からサポートする側へ。ほんとに好きじゃないとできないだろうな。ここにネットゲーマーの最終形態を見たり。
DRAさんのLineage Worldはこちら
リネージュの情報サイトはこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます