ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

韓国から熱いゲームがやってきた ポトリスをプレイしよう!(3ページ目)

ポトリスは韓国でも大人気のタンク戦ゲーム。初心者からベテランまで韓国では何と登録会員さんは980万人!日本でも10月から正式サービスがスタートします。それが待てない貴方!ベータ版で体験しちゃおうじゃないの。

執筆者:宇川 伊知郎

ゲーム画面は、こんな感じ!


ゲームステージは全部で10種類用意されている。毎回ルーム内でゲームをする場合、管理者によってステージを選べるが、ランダムモードにも設定できる。ゲームをするたびに、どんなステージが登場するかドキドキするんだな。

ステージには様々な地形があるんだけど、この地形というか足場を破壊することにより、敵のプレイヤーを下側に落とすのもアリ!下に着地できる場所がない場合、そのまま落ちると、そのプレイヤーは負けになってしまう。怖いよね。ステージは10種類。

そんな戦法が十分にいかせるステージとして、大きな丸太の上での戦闘とか橋状での戦場なんかもある。キャラの操作方法はキーボードの←・→のキーでタンクの移動。↑・↓のキーで砲弾の発射角度を決める。砲弾の発射はスペースキーでパワーを調節して手をキーから離せば砲弾発射ー!

撃たれた砲弾は放物線を描きながら飛んでいくんですが、ベテランになると1発目から敵キャラを狙っていける。初心者なら最初はテスト的に1発撃ってみよう。砲弾が落ちた位置を確認したらパワーを調節して敵キャラに当たるようにもっていこう!

自分が倒されるとゲーム画面が、こんなふうに・・・。

さてさて、これだけのステージ数とタンクとアイテムの豊富さ。やる気でてくるでしょ!ゲーム中も突然、風の向きが変更になったりして砲弾の微妙な調整が必要になったりする。簡単だけど奥が深ーいのです。

最高8人までのプレイヤーが参加できるが2対2、3対3、4対4などチーム戦もできちゃう。まさに初心者から上級者まで、幅広く遊べるのだ!新規のゲームじゃなくて韓国での人気が実証済み。


もう一つの楽しさはゲーム中ルーム内でのチャット。ターン制だから自分の番でないときは会話もできるのだ。チームのメンバーに連絡して共同で作戦もたてよう。世間話もいいでしょう!プレイ中に先に倒されたら、仲間の応援もしてやってください。チュドーン。
さあ! ダウンロードしよう!ポトリスの公式サイトはこちら!

さらに韓国のインターネット事情を知りたい方はこちら!
韓国インターネット事情のテーマへ
(c) 1999-2001 x2online.com (c) Bandai GV 2001 (c) BANDAI CO.,LTD. 2001 All Rights Reserved

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます