ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

韓国から熱いゲームがやってきた ポトリスをプレイしよう!

ポトリスは韓国でも大人気のタンク戦ゲーム。初心者からベテランまで韓国では何と登録会員さんは980万人!日本でも10月から正式サービスがスタートします。それが待てない貴方!ベータ版で体験しちゃおうじゃないの。

執筆者:宇川 伊知郎

ポトリスってなに?


ポトリスは韓国で大人気のネットゲーム!なんとユーザー数は980万人と言われている。公式サイトによると2000年の大韓民国ゲーム大賞なるものも受賞。賞の名称から想像するに、韓国のみんなが絶賛するゲームみたいですな。

じゃ ポトリスは韓国のゲームだから日本でのプレイは?洋物ゲームと同じで言葉の壁があったらやだなー。いくら楽しそうでもね。でもそこはご安心を。

日本のバンダイとGame Venture(韓国)との協力により、10月から日本語版のポトリスがサービス開始になるんです。そしてそして、現在(9月)は正式サービス、スタート前ながらベータテストバージョンがダウンロード可能なのだ。

ベータテストといえば何かと制約があってゲーム本体のイメージをつかめない場合がある。それが洋物ゲームというか、今回のポトリスみたいに、お隣の国、韓国産のゲームだと言語がね・・。

そこはバンダイさんの協力体制。ベータ版も完全日本語版になっている。ゲームをプレイするには、日本語の公式サイトでユーザー登録をすませる必要があるが、サイトの説明もGOODです。丁寧な導入部分に好感が持てるよなー。

さーて、なぜこんなに韓国でポトリスが人気があるのか?当サイトのカテゴリに分類するとすれば、『Webサイトで気軽にゲーム』なんかがあてはまる。それほどシンプルな操作で気軽にプレイできちゃうのだ。

それにユーザーも選ばない!ゲームステージのバックも、なんだか可愛いし、自分が操作するキャラ(戦車)は個性的なヤツばかり。ちなみにキャラ(戦車)は目がパッチリした、ひょうきんな野郎ばかり。ターン制だから自分の番以外は何もできないのだが、そんな時でも何かパフォーマンスをしている!

それじゃ お子さまゲームじゃないの?そう思う方は次のページへ!

(c) 1999-2001 x2online.com (c) Bandai GV 2001 (c) BANDAI CO.,LTD. 2001 All Rights Reserved.
とにかくポトリスがプレイしたい人はこちらが公式サイト

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます