ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

デモ版をプレイ!Summoner されどサモナー さもな召喚?

公式サイトの画像からみれば「オオッ」と言うようなネット対応のRPG。私の非凡なパソコンで果たしてプレイできるか?なんとか63MBのファイルを、ダウンロードする事に成功。

執筆者:宇川 伊知郎

Summoner(サモナー)は3DタイプのファンタジーRPG。主要キャラは全部で4人らしいが、デモ版では、このうち主人公のjosephと女性キャラのFLECEが使用可能。画面のアングルは移動時と戦闘時の切り替えがあり、自分で3Dタイプならではの観賞できるカメラアングルも調節できる。戦闘も敵キャラをクリックすればOK。ほとんどマウスのみでプレイができる。


ゲームタイトルにあるSummoner(サモナー)ですが、ファンタジー系のゲームではお馴染みの召喚の意味。デモ版では主人公であるjosephのみがこの召喚能力を使って精霊などを呼び出す事ができた。デモ版では3体召喚可能!

左はRED MINOTAQR。プレイヤーより2倍ほど大きいぞ。召喚した時の登場シーンもグッド!巨体が現れてから、武器である両刃の斧が光に包まれて出現する。にくい演出。


右はBLADE OF URATH。この大きな刃が、自分の後ろからトコトコついてくる!先頭を行く者にとっては、急ブレーキはしたくないな。背中がザクッと切れるぞ。



下はBLOOD ELEMENTAL。血の精霊というところですか。体中がドクッドクッと変化してます。敵にやられて倒れる時も、血がドバーと飛び散ります。

公式サイトによるとネット対応にはなっていますが、その情報については本製品版が出るのを待ちましょう。と言いつつも国外のサイトでは、3/20が発売日とされてる所もありますので、早ければ3月末には輸入されるかも(予想)  本製品版は完成済。

マルチプレイについては多人数参加ではなく、数人程度でクエストを解いていく、協力プレイタイプみたいです。もしかしたらプレイヤー同士でIPアドレスを教えあって、誰か一人がホスト役をするのかな。

難点としては操作性ですね。通常時の移動は3D画面で移動したい地点をクリックすれば、そこまで移動するんですが、確実に指定しないと動いてくれましぇーん。攻撃するのも相手をクリックするんだけど、間違えて地面なんか指定すると、ダアーっと敵さんを通り越して走っていっちゃいます。Oh!マイキャラ。
さらに召喚で仲間が多い時、緊急時の指定クリックは慌てる可能性あり。だって召喚される奴は、体、大きいからな。画面いっぱいになるよ。

楽しみ方としては、ゲームタイトルにあるように、この『召喚』がいかに進化していくか?デモ版では3体だけの召喚でしたが、ゲームが進むにつれて、召喚できる種類も増えていけば、これは面白いかも。それぞれの登場シーンも特長があるから、デモ版をダウンロードできる方は、一度プレイして体験してください。


公式サイト(英語)よりダウンロードできます。
【関連サイト】http://www.summoner.com/

(C)2000, 2001 THQ Inc. Developed by Volition Inc. Summoner Volition, THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All rights reserved.
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます