カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

巨大ガイスター像の謎に迫る!(4ページ目)

傑作ボードゲーム『ガイスター』 ゲームで使用されるオバケの駒に、そっくりの巨大な像が大阪にあるという情報をキャッチ。自らの目で確かめるべくさっそくその公園に潜入した!

執筆者:双六屋 カゲゾウ

見よ!これがガイスター像だ その2



「見て下さい、親子だけあって横顔もそっくりでしょ?」(ガイ助)


「とーちゃんの眼差しは、いつも子供たちの遊び場を見守ってました」(ガイ子)


「一緒に見た夕日は、一生忘れません」(ガイ助/ガイ子)


で、ガイスター像の正体は何?

はい、それでは再び双六屋です。ガイスター像は、確かにありました。正直、かなり興奮しました。

しかし、この像の本当の正体は? 帰りがけに公園の管理棟に寄り、関係者の方に聞いてみましたが、残念ながら由来をご存知の方はおらず。

後日電話をいただいたところでは、ガイスターがいたあのエリアは、花博後に造成された場所であり、また像も特別に作家がいるようなアート性の高いものでなく、オブジェとして設置されたらしいということでした。

ボードゲーム世界遺産 ファイルNO.1
鶴見緑地公園の「ガイスター像」

ガイスター灯?
帰りがけにみつけた外灯がこれまたガイスターに似ている!
双六屋はたった今思いつきました。これはボードゲーム界にとって、後世に残すべき遺産ではないかと! 

というわけで、ガイスター像を勝手に「ボードゲーム世界遺産」の第一号として認定。

今後も、ボードゲームプレイヤーが死ぬまでに訪れるべき、場所や物がありましたらガシガシご紹介していくつもりです。


ガイスター像の所在地

・住所
 大阪市鶴見区鶴見緑地公園2-163
・電話
 06-6912-0650
・交通機関
 地下鉄長堀鶴見緑地線/鶴見緑地駅下車(JR環状線京橋乗換え)
・ガイスター像の緯度と経度
 34°42'51.21"N 135°34'10.37"E
 (コピペしてグーグルマップやアースで検索できます)

本日のガイスターな関連・参考サイト

カップルで悲鳴!絶叫必至のオバケゲーム ガイド記事
saien-ガイスター ゲームのレビュー
Saien-060214 ガイスターがチョコに!
Saien-050607 ガイスターがTシャツに!
saienガイスターの作り方 ガイスターがお菓子に!
外神田ドイツゲー情報局(仮) ガイスターが寿司に!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます