うちの来年のカレンダーはすでに決定している

人生ゲームカレンダー
『毎日エンジョイカレンダー 人生ゲーム2008(壁掛けタイプ)』
販売:タカラトミー
価格:2,940円(税込)

うちのトイレには、実は弱点がありました。それは……

カレンダーがボードゲームしていない!

そうなのです。ここ何年もボードゲームモチーフのカレンダーを探していたのですが、見つけられず。

これまでは苦肉の策としてダーツモチーフのカレンダーを貼っていました。

しかぁし! 来年はもう大丈夫。「毎日エンジョイカレンダー 人生ゲーム2008(壁掛けタイプ)」を発見・購入済みだからです。


壁にかけて遊べちゃう人生ゲーム

写真のタイトル
縦置きのために工夫されているせいか、結構強く回してもダフりがねえっす。
このカレンダーの最大の目玉は、壁にかけたこの状態で、人生ゲームが遊べちゃうこと!

もちろん例のチキチキと小気味よく回るルーレットもしっかり装備!(人生ゲームはやっぱこれがなきゃね) 

それでもって、ちょっとぽちゃっとしるけど自動車型のコマも健在です。(残念ながら人は乗りませんが)

壁にかけて遊ぶ場合は、「カレンダーゲーム遊び」のルールに従います。

1日1マスだけ自動車コマを進め、ルーレットに挑戦。出た数字にしたがってマスにある指示通りのお金がもらえます。1ヶ月終わったところでトータル金額がもっとも多いプレイヤーが勝利します。

トイレに貼ることである効能が見えてきた→