カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

絢爛豪華!42万円の純金トランプをシャッフルしてきた(2ページ目)

太古より人を魅了してやまない黄金。幾多の装飾品に加工されてきたこの永遠のお宝が今度はトランプに姿を変えた。その純度はフォーナイン! 眩いばかりにきらめく黄金のトランプに触ってきた。

執筆者:双六屋 カゲゾウ


黄金だけが持つ、高貴な輝き

純金トランプ
人の心を魅了する眩いばかりの黄金の輝き! 本物のゴールドカードだ
どのカードも金、金、金、金、金の黄金のカード(当たり前だ) ビューティフォォォォー!!! 

こりゃすごいっす。本物の黄金のみが放射できる高貴な光沢! そこにあるだけで場の空気を変えちゃうようなオーラを放射! 市販の紙製やプラスチック製のカードとはその存在感がまるでちがいます。

トランプの図案は任天堂オリジナルのデザインを使用。これがメタリックのカード地に映えること映えること。「絢爛豪華」という四字熟語がこれほど似合うアイテムはめったにありません。

これが純金トランプのスペックだ!

あ? ほしくなっちゃいました。実はこのトランプ、誰でも購入できるんですよ。純金トランプのスペックはこちら! (スペックデータ・画像提供:三菱マテリアル株式会社)



標準小売価格 425,250円(税込) 
※金地金価格の変動により変更する場合があります

トランプ54枚セット(ジョーカー2枚を含む)、特製桐箱入り
トランプ1枚の寸法 58×89mm(ブリッジサイズ)
金重量 0.73g/枚
純金の厚さ 約7ミクロン

受注生産 お届けまで約4週間を予定


もっと詳しくという方はこちらをどうぞ⇒

金地金価格の変動により変更する場合があります」なんて注意書きがシビレます。カードの材料がフォーナイン(純度99.99%)の金ならではの一文ですよね。

純金トランプのハンドリングはどうだ!?

純金トランプ
いよいよ純金トランプをこの手にとって細かく検証。まずは柔軟性を調べてみた!
さて、肝心のカードの扱い心地ですが、キンチョーしながら触ってきました。

「ある程度なら曲げても大丈夫ですから」との担当者の言葉をもらい(じゃないとこんなマネできないよ!)カードをしならせてみたですよ。

正直、折れやしないかとドキドキしましたが、このようにカードのフレキシビリティも十分。リボンスプレッドやシッフルしたときのハンドリングはプラスチック製のトランプと変わりありません。


ならばと純金トランプであの手を役を作ってきました⇒
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます