カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

絢爛豪華!42万円の純金トランプをシャッフルしてきた

太古より人を魅了してやまない黄金。幾多の装飾品に加工されてきたこの永遠のお宝が今度はトランプに姿を変えた。その純度はフォーナイン! 眩いばかりにきらめく黄金のトランプに触ってきた。

執筆者:双六屋 カゲゾウ

人を魅了してやまない黄金の魅力


「ボンド君、わたしはこれまでの一生を恋にささげてきたんだ。黄金に恋をしてきたんだ。その色、その輝き、天然のその重さに恋をしてきたんだ。」
『007/ゴールドフィンガー』
(イヤン・フレミング原作 井上一夫訳/ハヤカワ文庫)


007こと英国諜報部員のジェームズ・ボンドの敵役として登場したオーリック・ゴールドフィンガーは、黄金に異常ともいえる愛情を注ぐ男。そんな彼が目にしたら速攻で購入したであろう、とんでもないトランプを発見しました。

新タイプの純金カード「純金トランプ」を販売開始(2005年12月22日)
『三菱マテリアル株式会社 ニュース』から


純金トランプ
桐の箱に収められているものは、文字通りの「お宝アイテム」 その中身とは・・・
なぬうっ、1組42万円の純金製トランプだって!? 

これはゴールドフィンガーならずとも、実物を触ってみた~い!!! (とても買えないけど) 三菱マテリアルさんにアポイントを申し込んだところ、快く取材OKをいただいた。よっしゃ、待ってろよ純金のトランプ!


緊張の純金トランプとのご対面

後日、東京にある三菱マテリアルの貴金属事業部にお邪魔してきました。ドキドキ・・・ いよいよ純金トランプとのご対面だ。双六屋の前に出てきたのは桐の箱。さすがに純金トランプは収まっている容器から高級だぜ! 

純金トランプ
ツタンカーメンの黄金のマスクのごとく、王様の高貴なお顔が純金で輝いていた!
今日の日に備えて、普段のカード&ボードゲームの取材ではありえない鑑定団手袋も持参しましたですよ。万事抜かりなし。 ゴクリ、では箱をオープンしてみよう。

うおっ! そこには純金の高貴な王様が鎮座。一瞬、あのミダス王(触るものをすべて黄金にしてしまうという伝説の王)かと思いましたよ! 

そして純金トランプの全容はこちらだっ!⇒
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます