カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

青年と中年の狭間で揺れるお年頃の人たちに贈る あなたの中年度を試す踏絵サイト(3ページ目)

あなたはいつまで若いつもりでいるのか? ならばこちらのサイトをどうぞ。すでに「おじさん・おばさん」だったということがたちどころに分かってしまう秘密の人生ゲームがあるのだ。

執筆者:双六屋 カゲゾウ

中年を笑い飛ばせ!

●それらのネタがまとまって人生ゲーム(30代版)になったわけですが周りの反応はいかがでしたか?


自分のHPは基本的に友人中心のサイトなのですが、一番面白かったのは、みんなムキになって反論するところですね(笑)

「これアタシ!?」とか「鉛筆回しはこないだニュースで入試の映像流れてたけど若いヤツらもやってるヤツいたぜ!」とか、何故だかみんな普通に流してくれなかったですね(笑)



●みなさん自分が「中年」でないということを否定するために必至というか、被害妄想というか… でも気持ちはよくわかります。僕もこのサイトを最初に拝見したとき、笑いつつも「俺のことかよ!」って完全にツッコミを入れてましたから。

一番困ったのは「犬の写真を持ち歩く女は・・」です! もうコレは「シャレ」を通り越して「怒り」でした。

ただ一番血祭りに上げたのは「自分自身」ですねぇ・・自分は今年31になったのですが、それなりに落ち込んでしまった自分がいてしまったわけで・・


そういうのを自ら笑い飛ばしたかったんですよね。別に30だっていいじゃねぇかと!別に中年だっていいじゃねぇかと!
 


●実は僕も今年ちょうど三十路に足を踏み入れたので、そろろそういった心の準備をしないとなぁとは思っていました。


そういう意味ではこれはある種の「セルフパロディ」のような気もします。このゲームに書いてあることにピンと来てしまった方は「はは!オレ中年だなっ」と笑い飛ばしていただけると幸いであります。



●そうですね、ちょっと前までは「おまえ腹が出てきたなぁ」などの友人からの揶揄に必至になって怒っていましたが、最近は「貫禄あるだろ?」なっていっちゃいますもんね。でももう少し「青年」で踏みとどまっていようと無駄な努力を続けたいと思っています(笑) 本日はお話ありがとうございました。ますますのご活躍を期待しております。 


ありがとうございました
以上 インタビュー終了


不覚にもこの人生ゲームで笑ってしまったみなさん。早速友人にメールでお知らせるすか、プリントアウトして職場に持っていき、同類を増やしましょう。 

しかしひょっとしたらユーザーの中には「特に面白いサイトと思わなかった」という方がいるかもしれません・・・ ふざけるな、ここはガキが来るところじゃないっ! こっちにでも行って大人になってから出なおしてきやがれ(←なにムキになって怒ってるんだこの中年は?)

本日の関連・参考サイト

人生ゲーム(30代版)
人生ゲーム「昭和おもひで劇場」(レビュー)
福士雅人さんガイドの「笑えるサイト」
人生ゲーム(リンク集)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます