PS Vita/PSP関連情報

今だからできるPSPレビュー前編 PSPの使用感、ゲームの出来は?

PSPが発売されて約半年、アップデートも2回実施され、周辺機器も徐々に充実していきました。今だから出来るPSPレビューをお届けします。前編はファーストインプレッションと携帯ゲーム機としての性能を!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

図画工作までして手に入れたPSPだもの

 
度重なる撮影で既にヨレヨレに。
紆余曲折を経て手に入れたPSP! 辛い道のりを経ただけに感慨もひとしおでございます。早速いろいろ活用しまくってみたい!

発売半年後の今だから出来るPSPレビュー! 前後・番外編に分けてお送りします!

今だからできるPSPレビュー前編:使用感、ゲームの出来はどうだ!(この記事)

今だからできるPSPレビュー後編:AV機能、周辺機器はどうだ!

今だから出来るPSPレビュー番外編:PSPの写真再生機能を使いこなしたい!

不具合はないんですか?

 
いろいろ□ボタンのあたりを見てみてもおかしなところはなさそう。やっぱり半年くらいは様子を見るべきなんでしょうか?
やはり気になるのは初期不良。最初のうちは□ボタンがめり込んで戻らなくなる等の不具合が確認されていました。

結局これは初期不良であると認められ、回収して無償修理が受けられるようになっていますが、現在のロットはこの不具合が本当にないんでしょうか…?

僕のPSPに限って言えば、不具合らしい不具合はまったくありませんでした。□ボタンの感度は良好、液晶につきもののドット欠けもなく、その他不具合を感じることもありませんでした。ドット欠けについてはこんな記事(朝鮮日報)も。韓国はドット欠けに敏感なようです。

最近は量販店の中古でも\15,000程度で購入できるようになって来ましたが、初期不良は怖いところですね。可能なら□ボタンの押し具合だけでも確認して購入したいところです。

さて、それでは発売後2度実施されたアップデート、そしてもろもろの使用感を見てみましょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます