プレイステーション/プレイステーション関連情報

東京ゲームショウ2004特集PS版 ワンダと巨像

『ICO』のスタッフが製作する期待の新作『ワンダと巨像』! ダイナミックな映像は一見の価値アリ!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

ワンダと巨像
石碑っぽいつくりが凝っていた『ワンダと巨像』ブース。かなり地味な場所でこっそりと映像が流れていました。
実は僕が一番楽しみにしていたのはこのタイトル、『ワンダと巨像』でした。

このタイトル、僕が「無人島に持って行きたいゲーム」に勝手に選出した名作アクションアドベンチャーゲーム『ICO』のスタッフが制作したゲームなのです。

■関連ガイド記事:ICO(SCEI)

淡い色彩で描かれた神秘的な世界。『ICO』と同様、独特な魅力に溢れています。

映像鑑賞中
熱心に映像を見つめる人々。密かに注目度の高いタイトルだと言えるでしょう。
魂を失ってしまった少女を救うため、この地に棲む巨像を倒すことを誓った少年が主人公。

ジュブナイルな雰囲気が今作でも生きています。『ICO』では城の中という限定された舞台での冒険でしたが、今回は森や草原など開かれた場所が舞台です。

ゲームのメインとなるのは巨像との戦闘シーン。馬から巨像に飛び乗り、巨像の体にしがみつきながら果敢に戦う少年の姿に興奮!

巨像
像の巨大さが実感できる大きなポスター!
題名を聞いて「『ワンダースリー』?」とか思ってしまう人も「『ワンダと巨象』?」と思ってしまう人もいることでしょう。いるに決まっています。

そういう人も今回は是非『ワンダと巨像』を覚えていただきたい! 僕はあまりにも気体に胸を膨らませすぎてプロモーションムービーを見ただけでちょっとウルウルきてしまいました。

公式サイトでは巨像とワンダの戦闘シーンなど、ダイナミックな映像を観ることが出来ます。

ワンダと巨像
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます