プレイステーション/プレイステーション関連情報

TGS注目タイトルをチェック! 超時空要塞マクロスに人だかり

東京ゲームショウで発見したタイトルを個別撃破! 「愛・おぼえていますかを」が耳に甦る! ちょっと大人のストーリー、『超時空要塞マクロス』を大紹介!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド



会場で一際熱気を放っていた一角、それがバンダイブースです。『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』『超時空要塞マクロス』などの試遊台は長蛇の列! 巨大ディスプレイに次々に映し出される映像も黒山の人だかりができておりました。

最近のバンダイはすごいなー、とつくづく思うのですが、キャラクタービジネスに本気、という感じがします。キャラクターの人気に乗っかるだけでなく、まじめにゲームとしての楽しさも追求し、キャラクターとゲームの相乗効果を狙っているように見えます。

『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』では格闘ゲームの雄、カプコンと手を組んだバンダイですが、『超時空要塞マクロス』はセガのAM2が開発を担当。



AM2といえば『エアロダンシング』シリーズでのノウハウもあり、戦闘機のシミュレーターとしても期待できそうです。自機となるバルキリーの動きは軽快で、アニメの名場面が自分の手で再現できる感じ。

劇場版、TVシリーズ版両方の物語が楽しめる決定版的な内容に、10月23日の発売予定日まで期待で胸が膨らみます!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます