占い/占い関連情報

性格診断!おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座(3ページ目)

おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座の方の本当の性格とは月の星座で分る あなた自身の隠された性格と活用法について考えてみました。

執筆者:富永 隆光

ふたご座の月

ふたご座の人の本当の性格は?

ふたご座の人の本当の性格は?

ふたご座の月をもつ人の性格は内面的に行き詰まると言うことは非常に稀です。要するに、気分転換の名人と言うべきか、例えば問題に直面してもとりあえずできる所までしておいて無理な部分はまたいつか考えればいいか。こんな感じでしょうか。

実にうまく世渡りできるのは最大の長所で頼み上手で相談上手。もちろん、心の悩みがないわけではありませんから、人にも相談するでしょう。がしかし、相談している矢先からその途中でもう精神的に立ち直っていると言うか…。

「話を聞いてもらっただけで気が楽になった」と言っているときは自分の内面ではすでに心の問題は半ば解決しています。ここで、注意をしなければならないのは相談を受けてくれている相手に対して失礼のないように振舞うこと。あなたに悪気はなくともその感情のサイクルの速さに他の人はついてこれないと言う自覚を忘れないようにしてください。

真剣に落ち込むことは稀ですが、落ち込んでしまうと中々這い上がれないもろさもあります。それを本能的に理解していて、気分転換をしているのかもしれませんが、物事の本質に真っ向から向かう、精神的痛手を恐れない勇気をもてばもうワンステップ大きな自分自身とめぐり合えるのではないでしょうか。

かに座の月

かに座の人の本当の性格は?

かに座の人の本当の性格は?

かに座の月をもつ人の性格は感受性がことさら強く、人一倍傷つき易いのですが、その反面、他人事に立ち入りたがる性癖が否めません。とりあえず、自己武装として先にひと言他者にぶつけますが、攻撃されるとへこみやすいのが難点で、体系的根拠に基づいた云々は苦手なタイプが多いです。

ある種、感傷的なやさしさで他者の心の痛みをまるごと包み込む特質をもち、他者の悩みを聞くのは天才的かもしれません。もちろん、周りからは困ったときや寂しい時はあなたに白羽の矢が立つことが多いでしょう。

しかし、悪気はないけど誰かを立ち直らせるために用いた、比喩的表現で他人の悪口的噂をしている張本人と誤解されてしまうことも少なくないので、言動にはくれぐれも注意が必要です。

他者を突き放すやさしさをどこかで、学ぶようになればそれを自己にも応用し本当の意味でみんなから信頼される。最高の相談者となることでしょう。時に冷たく、時に温かく、緩急投げ分ける人生の対応術を見つけましょう。

★おひつじ座・おうし座の月はこちらへ★
★しし座・おとめ座の月はこちらへ★
★てんびん座・さそり座の月はこちらへ★
★いて座・やぎ座の月はこちらへ★
★みずがめ座・うお座の月はこちらへ★
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます