おひつじ座の月

おひつじ座の人の本当の性格は?

おひつじ座の人の本当の性格は?

おひつじ座の月をもつ人の性格は一見、過激で向う見ずな感情の高まりを自分自身でも抑えられないときがあるでしょう。もしくは、その高まりを実現できる可能性がないと知ると行動を起こす前に諦めてしまうと言う淡白な一面があらわれるかのどちらかです。

考えることは奇抜で他の人が気もつかないような素晴らしいアイデアなのですが、100%な結果を望みすぎて、せっかくの名案も日の目を見ないか、無理に押し通そうとして思わぬ敵を作り、妨害されるか...。

このおひつじ座の月のパワーをうまく使うには、周囲の人と和合する鷹揚さを年齢とともに学ぶ必要があるでしょう。自分ひとりの力では中々、この長所を生かすことは難しいです。

太陽もしくは金星に、同じおひつじ座をもつ人とはある程度、あなたの内面のパワーを活かせるチームワークが期待できます。しかし、くれぐれも突っ走りすぎないことが大切です。

おうし座の月

おうし座の人の本当の性格は?

おうし座の人の本当の性格は?

おうし座の月をもつ人の性格はめったなことで心の奥の本心を他者に打ち明けることはないでしょう。しかし、周りから見てクールに見られることはなく、感情をあらわにすることもめったになく、おとなしい性格で穏やかな人と思われていますので人から頼られたりもするでしょう。

しかし、本来は自分自身に対する非常なこだわりの枠の中で感情をコントロールしていますので、グループ活動は実は苦手です。また、他者に1歩も踏み入られたくない絶対領域を持っていますので、もし誰かがその神聖な領域に土足で踏み込むようなことをしたら、一変して強烈で執拗な攻撃に転じることは必至です。

そういうことさえ、注意しておけば、取り扱いは難しくありませんが、難点はその領域との距離感を自分では話してくれないので、かかわる人はこのナイーブさを感じ取らなければなりません。

デリカシーに欠けるきらいのある人はこの人には近寄らないことです。もちろん、そのナイーブさを自然に理解できない相手は友人のカテゴリーに最初から入らないですが、ひとたびそのハードルをクリアした人には意外と義理堅いのも特徴です。

但し、社会的には望まぬ人たちとの付き合いも否めないときがあります。できるだけ絶対領域の侵犯の度を和らげるか、上手にこれ以上は内面にかかわらないで欲しいという信号をあなた自身から他者にも分り易い様に表現の工夫をしてください。他者にあなたの顔色をうかがわせるにも限界はありますから…。

★ふたご座・かに座の月はこちらへ★
★しし座・おとめ座の月はこちらへ★
★てんびん座・さそり座の月はこちらへ★
★いて座・やぎ座の月はこちらへ★
★みずがめ座・うお座の月はこちらへ★