いよいよ2008年も残すところ後わずか。今年一年を振り返って如何でしたでしょうか?昔から「終わりよければ全て良し」といいますが、そういう意味からも12月は一年の締めくくりの大切な月。

今月も数霊術をもとに、あなたの運勢と開運へのメッセージを贈らせて頂きます。

* パーソナルイヤーナンバーの見つけ方:生月日を合計して一桁に直した数字に1を足します。例)12月7日生まれの場合は、12+7=19,19+1=20, 2+0=2。パーソナルイヤーナンバーは2。

パーソナルイヤーナンバー別「今年のツキを呼ぶキーワード」はこちらをご参照下さい。

画像の代替テキスト
開運への鍵は数字のバイブレーションに隠されています

2008年12月のあなたの運勢は?

2008年12月は、バイブレーション「4」の月。

私たち全てに共通する12月の世の中のキーワードはまじめさとハードワーク。2008年の最後は仕事きっちりで来年へのやり残しがないようにみんなが懸命に頑張る月になりそうです。

それでは、数霊術で割り出すあなたの12月の運勢と開運へのメッセージです!

【1】「フラストレーションにご注意」
今月のあなたは仕事運が上々。仕事上でいろいろなチャンスが巡ってきそう。一方、それが故にストレスを溜めがちな気配も。どんどんやってくる仕事の多さにちょっとビビッてしまうかも。自信を持って忍耐強く取り組むことが唯一の打開策。自分だけの考えに固執しないで他人の意見を柔軟に取り入れる事も大切です。

【2】「思いがけない出来事にびっくり?」
今月のあなたに必要なのは勇気と柔軟性。普段予想もしていなかったハプニングが次々に身に降りかかる事もありそう。自分自身も生活に変化を求めて旅に出たり、転職に気持ちがゆらいだりするかも。いずれにせよ、自分のスキルに自信を持って柔軟に対応すれば全てが成功に結びつく事でしょう。恋愛を始め、何事も過激になりがちなので要注意。

【3】「今年の最後はラッキーマンス?」
今月は職場環境も安定し、人間関係もスムーズに運びそうなラッキーな気配。何かと人の相談に乗る機会が増え、それをもとに有意義な人間関係を築く事が出来そう。ビジネスでもツキが回るので長期的な投資などでチャンスに恵まれそう。もちろん、恋愛運も好調の予感。今月のラッキーエネルギーを活かす鍵は「思いやり」と「奉仕の精神」です。

【4】「恵まれた隠遁生活!?」
今年一杯いろいろと葛藤を繰り返してきたあなたには朗報。今までの努力にそれなりの結果があらわれ、静かに物思いにふける時間の余裕が生まれそう。今年一年のフラストレーションをすっきりと解消するチャンスに恵まれるでしょう。結果を求めることなく自然の流れに任せて独りの自由な時間を享受することが満足度アップの鍵です。

【5】「収穫の月が到来!」
今まで努力してきた人にとっては、仕事やお金の面で何かとツキが巡ってきそうな収穫期が到来。職場でも認められ、嬉しい知らせが訪れそう。但し、見栄を張るための散財には気をつけて。自己表現に力が発揮出来る時なので、意中の相手がいる場合は、積極的にチャレンジしてみては如何でしょうか?自分の意見を積極的に表現する事が幸運への鍵。

【6】「やり残しはご法度!」
離合集散の月。今年の最後はやり残した事にきっぱりとけじめをつけましょう。お互いのためにならない関係にはピリオドを打つ事も大切。転職にも良い時期ですが、センチメンタリズムが先行すると正しい判断が出来なくなるので注意してください。月の終わり頃には全てが安定してくるので安心して。独身者にとっては月末に新たな出会いも期待。

【7】「有終の美で飾りたいラッキーマンス!」
新たなエネルギーに満ち溢れやる気も満々。キャリアにおいての朗報も期待出来そうです。対人運も好調で将来のステップアップに繋がる出会いもありそうな気配。積極的に社交に励みましょう。一方、人間関係は感情が先行して多少浮き沈みもありそうなので、相手を傷つけないように上手に自分の思いを表現することが大切です。知的でスピリチュアルな異性との出会いはしっかりチェック。将来特別な関係が生まれるかもしれません。

【8】「人間関係がキーポイント!」
生活のフォーカスは自ずと人間関係にシフトしそうな気配。職場の同僚からの期待が増えると共に、自分には関係のないイザコザにも引き込まれそう。一方、交渉力や調整スキルを発揮出来る時なので、積極的に仲介役を買って出れば周囲からの好感度は一挙にアップすることでしょう。問題解決には直感と感性を最大限に活かす事。ロマンスは好調な気配。但し、お金が関わる場合には要注意。

【9】「遊び心でこころの充電を!」
クリスマスに向けて大いに社交を楽しみたい月。あれこれと難しい事は考えずにとにかく楽しみましょう。何かクリエイティブな趣味に時間を費やしてこころのエネルギーを充電してみましょう。何においても無理強いはせずに自然の流れに任せること。好きな事をしながらゆっくりと休養してリラックスを心掛けて次のステップに備えましょう。

【今月のボイド】
Void of Course Moon(月の進行無効)とは古典的西洋占星術であるホラリー占星術で取り入れられていたコンセプトで、月が他の惑星との間にある一定のアスペクト(角度)を形成してから別の星座宮へ移動するまでの時間をあらわします。中世の時代には、この時期にはなるべく新しい事柄に着手しないように戒められていました。下記のボイド時間に新しい契約書にサインしたり、初デートに臨んだり、初めての場所を訪れたり、大きな商談などは避けたほうが無難と言われています。

2008年12月のボイド:
12月2日 0時45分~15時46分
12月4日 11時16分~3時24分(翌日)
12月7日 9時44分~11時45分
12月9日 6時36分~15時53分
12月11日 7時24分~16時34分
12月13日 3時02分~15時41分
12月15日 7時28分~15時24分   
12月17日 9時47分~17時37分(翌日)
12月19日 19時30分~23時24分
12月22日 1時58分~8時38分
12月24日 14時31分~20時14分
12月27日 8時26分~8時57分
12月29日 18時21分~21時44分
*上記は日本標準時間ですので、住所により数分の差異が生じます。

自ら知る者は明なり。(老子)

【関連リンク】
開運プランニング
オフィシャルサイト
恋のパートナーを魅了するには?
波動別上手な立ち直り方!
ツキを呼ぶ魔法の言葉はもうご存知ですか?
神社で願いをかなえてもらうための作法
開運パワーストーンの秘密を探る
あなたのオーラはもっと輝く!
ツイている人の共通点!ロングバケーション
開運に役立つおまじないと霊符

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。