占い/占い関連情報

10月のあなたの運勢と開運メッセージ

9月ももう終わり本格的な秋へ向けて今月も開運へのアドバイスをお送りいたします。

執筆者:永瀬 久嗣

残暑も和らぎようやく本格的な秋の到来です。空は澄み渡り、空気はおいしいこの季節。運気を充填するにはもってこいの時期です!

今月も数秘学をもとに、あなたの運勢と開運へのメッセージを贈らせて頂きます。

* パーソナルイヤーナンバーの見つけ方:生月日を合計して一桁に直した数字に1を足します。例)12月7日生まれの場合は、1+2+7=10,1+0=1 1+1=2 パーソナルイヤーナンバーは2。

パーソナルイヤーナンバー別「今年のツキを呼ぶキーワード」はこちらをご参照下さい。

画像の代替テキスト
開運への鍵は数字のバイブレーションに隠されています

2008年10月のあなたの運勢は?

2008年10月は、バイブレーション「2」の月。

私たち全てに共通する10月の世の中のトレンドは、コーポレーションとバランス。共同で力を合わせて行われる事業や催しが世間をにぎわしそう。妥協の産物も見ものです。

それでは、数秘学で割り出すあなたの10月の運勢と開運へのメッセージです!

【1】「フィーリングが成功への鍵」
今月のあなたはとても感受性が豊かで直感が冴えるとき。自分の本来持つ力を発揮できる時ですが、成果を得るためには物事をスムーズに進めるための根回しも必要。物事には陰陽二つの側面があることを良く理解して。他人からの批判には素直に反省して吉。恋愛運は上々。より強い絆を築けるときです。

【2】「今月はリラックスがツキを呼ぶ」
今月のあなたに一番必要なのはブレイク。もし余裕があるのであれば思い切ってバケーションを取ってみましょう。秋の明るい日差しの下でリラックスしながら何か新しい事に思いをめぐらせてみましょう。あなたが本来持つクリエイティブなパワーが始動することでしょう。ストレスはなるべく避けて、余暇にフォーカスが開運への鍵。重要な決断は延ばして無難。

【3】「真面目な努力が決め手」
生活の全ての場面において現実的な視点で真面目に努力してゆきたい月。自分を甘やかさずに必要な事はしっかりと責任を持って果たしてゆきましょう。公私共になにかと要求される事が多くなりフラストレーションがたまる場面もありそうですが自信を持って取り組めばストレスがチャンスへと変わります。お金に関することには注意して。ロマンスよりはキャリア重視が今月のおすすめです。

【4】「旅行や転勤にツキがありそう!?」
今月は身辺における変化が将来の成功につながるチャンスをもたらしてくれそう。急な変化には良い機会と捕らえて積極的な姿勢で臨んでください。ビジネス運は上々。積極的なプロモーションが効果を発揮することでしょう。恋愛もドラマティックな展開を期待出来そう。但し、勢いに任せていい加減な決断をすると後でとんでもないことになるので注意してください。

【5】「安定基調で一安心」
なにかと変化の多い今年においてはほっと出来る安定期の到来です。仕事における責任が増える一方それなりの評価も得る事が出来そう。一服したところでフォーカスを恋愛や家族に向けてみましょう。親しい人たちとの密なコミュニケーションがあなたのこころを豊かにしてくれることでしょう。独身者には出会いのチャンス。恋人がいる人は関係を深める事が出来そうです。健康が気がかりな場合も回復に向かう事でしょう。

【6】「一人静かに内観のとき」
他人事に翻弄されてきたあなたにとってはブレイクタイムの月。今までの出来事を振り返りながら静かに過ごして見ましょう。センチメンタルな気分で古傷が痛む事があっても大丈夫。それはあなたのこころが成長するための儀式です。瞑想や読書はこの時期特におすすめ。重要な決断は来月まで延ばすこと。自己管理には気をつけて軽いエクササイズやウオーキングなどでこころ軽くしましょう。今月の気づきが来年の開運への鍵です。

【7】「仕事モードが全開」
今月はキャリア、ビジネス、ファイナンス関連にツキが巡って来そうな気配。今年7ヶ月間に蒔いた種が次第に実り出す時期です。今まで努力を続けてきたあなたにとって、今月は来年の運気アップを暗示するようなチャンスに溢れた出来事が訪れるかもしれません。慎重な態度を保ちながらも、キャリアや投資に積極的な行動を取る事でツキを呼び込む事が出来そうです。

【8】「意識変革の時が到来!」
今月はあなたにとっていままでのいろいろな出来事やそれに対する自分自身の意識を振り返りより良く変革してゆくための準備期間となることでしょう。公私共に今まで自分が思い描いていた期待や未来像を今一度見直し本当に自分の成長にとり必要な事柄だけを取捨選択してみましょう。特に今まで物質的な豊かさばかりを追い求めてきた人にとってはこころの大切さを見直す絶好の機会です。負債がある場合は完済して。今までやり残した事にけじめをつけることで開運へのチャンスが訪れます。

【9】「夜明け前には旅たちの準備を」
過去9ヶ月間いままでやり残してきた事の整理で疲れ気味のあなたにはありがたいコーヒーブレイクのとき。エネルギーが回復して目先の懸案事項をスタートさせるチャンスの到来です。今月はあまり周囲の意見に振り回されないように、自分の判断とパワーを信じて物事にチャレンジする事がツキを呼びます。お金に関する取引には十分注意すること。昔の交友関係が復活しそうな気配。独身者にとってはステディの出現に期待。

【今月のボイド】
Void of Course Moon(月の進行無効)とは古典的西洋占星術であるホラリー占星術で取り入れられていたコンセプトで、月が他の惑星との間にある一定のアスペクト(角度)を形成してから別の星座宮へ移動するまでの時間をあらわします。中世の時代には、この時期にはなるべく新しい事柄に着手しないように戒められていました。下記のボイド時間に新しい契約書にサインしたり、初デートに臨んだり、初めての場所を訪れたり、大きな商談などは避けたほうが無難と言われています。

2008年10月のボイド:
10月1日 10時49分~13時27分
10月3日 7時47分~0時15分(翌日)
10月6日 10時9分~12時50分
10月8日 4時38分~1時4分(翌日)
10月11日 8時14分~10時32分
10月13日 14時3分~16時8分
10月15日 16時37分~18時32分   
10月17日 16時34分~19時26分
10月19日 18時53分~20時41分
10月21日 20時56分~23時36分
10月24日 2時54分~4時41分
10月26日 10時4分~11時49分
10月28日 19時6分~20時48分
10月30日 14時46分~7時42分(翌日)
*上記は日本標準時間なので住所により若干の時差が出ます。

自ら知る者は明なり。(老子)

【関連リンク】
あなたへの開運アドバイス!
恋のパートナーを魅了するには?
波動別上手な立ち直り方!
ツキを呼ぶ魔法の言葉はもうご存知ですか?
神社で願いをかなえてもらうための作法
開運パワーストーンの秘密を探る
あなたのオーラはもっと輝く!
ツイている人の共通点!ロングバケーション
開運に役立つおまじないと霊符
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます