占い/占い関連情報

正しい夢の見方!!(3ページ目)

年末が近づいてきました。年末年始の行事で欠かせないのは初夢。年末年始に限らず毎晩睡眠をとる私たち人間はだれでも必ず夢をみるといいます。今回はこの夢の秘密を探ってみることにしましょう。

執筆者:永瀬 久嗣

アカシックレコードをご存知ですか?

桃花
宇宙の巨大なデーターベースにアクセスしてみよう

みなさんはアカシックレコードという言葉をお聞きになったことがありますか?

アカシックレコード(Akaschic Record)とは、ちょうどユングが言うところの「共通認識」を格納した宇宙に備えられた巨大なデーターベースのことです。

そこには、人類の過去から未来までの意識に関わる全ての出来事や知識が保管されているといわれます。

スピリチャリズムでは「わたしたちは誰でもが個々の魂(こころ)の発展レベルに応じて人生カリキユラムを選択してこの世に生まれてくる」と考えますが、アカシックレコードの中には私たちの選択の対象となる全ての人生カリキュラムの詳細も保管されているわけです。

わたしたちの霊体は睡眠中に最も肉体との分離が容易な状態におかれます。霊体が肉体と分離することにより霊的な世界とのチューニングが行われアカシックレコードへのアクセスが可能になります。

世に言う霊能者や預言者という人々はなんらかの理由からこのチューニングの方法を会得した人々と言えます。

そしてアカシックレコードからの情報の多くは「夢」という形をとりながら日常生活を営むわたしたちの元に届けられます。夢から得る事のできるメッセージは私たちの人生にとりとても大切な内容を含んでいるようです。

夢のバラエティー!?

ここでガイドが夢に関するいろいろな文献や自らの体験を通して学んだ夢のパターンをご紹介しておきましょう。

【夢のパターン】

□フィジカル
日常生活のストレス(満たされない願望を含む)を解消するために精神の防御反応としてみる夢。これは日常のストレスフルな出来事を夢の中で再現して対処することにより決着をつけ精神的ストレスが解消されるもの。

この種の夢にあまりスピリチャルな深い意味はないようです。この夢の特徴はその内容の大部分が日常生活の延長のようなものであることです。夢の中でも誠意を持った対応をすることで現実面でのストレスは解消します。

□トリップ
自らのこころの状態(想念)やレベルに応じた霊的な世界を訪問する夢。

例えば天国のような場所で観音様と歓談する夢。地獄のような場所で魔物に追いかけられる夢など。

これらは自分自身のその時々のこころのバイブレーションがあまたある霊的な世界のいずれかと同調してその世界へ自ら訪れていることを意味します。

意味不明の暗い恐ろしい場所を訪れる夢を見たときには自分の日頃のこころのあり方を良く反省してみる必要があります。

□メッセージ
予知夢や正夢を含みます。この夢の多くが霊的な守護者からのメッセージであり、自らのこころの中に存在する神が必要に応じてアカシックレコードへのアクセスを行うことにより見る夢でもあります。

この夢には自分が人生を正しく生きるために必要な情報が盛り込まれています。この夢は日常生活において岐路に立たされた場合に良く見られます。また、健康状態や周囲の環境変化に対する警告のこともあります。

特徴としては、話のつじつまは合うものの日常とは全く関係のないテーマの夢。夢の大部分はかなりリアルで色つきです。人生の一大イベントを控えているときなどはことさら夢に注目することが望まれます。

□ゴースト
いわゆる悪夢という夢です。これは殆どの場合朝方より真夜中に見る場合が多く、眠りが浅くウトウトしながら悪夢を見るというもの。金縛りにあったり、目覚めたときには冷や汗をかいていたりします。

この夢の原因は、極度の肉体的ストレスの場合もありますが、その大部分が憑依によるものと考えられます。

ゴーストが毎晩続くようであれば光の天使や諸天善神にひたすらご加護を求める必要があります。

また、自らのこころのバイブレーションが憑依現象を導いていることは言うまでもありません。

楽しい夢をみるために!

最後に楽しい夢をみるためにガイドからいくつかアドバイスです。

【楽しい夢をみるためのヒント】

□規則正しい睡眠をとって
□就寝前の瞑想でこころを落ち着けて
□メッセージをもらいたいときは守護霊さまにお願いしてみましょう
□好きな香りのアロマも良い夢には効果的
□静かな音楽も美しい夢への道しるべに
□一日の反省をしっかりと
□今日一日を無事終えることが出来たことを祝福して
□眠れない時はあせらずに静かに自分のこころに意識を傾けること

Have a sweet dream!

【関連リンク】
眠り男の夢占い
開運を幸せに導くためには?
ツキを呼ぶ魔法の言葉はもうご存知ですか?
ダンスが導く運命の人!?
 65億1105万の幸せ探し!
宿命と運命のしくみを知って開運!
恋愛を通して開運するためには?
開運パワーストーンの秘密を探る
バイブレーションを高めよう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます