iPhoneアプリ/iPhone向けおすすめアプリ

iPhoneで仕事を効率化するアプリ(2ページ目)

音楽やゲームなど遊びの要素が強いように見えるiPhone。しかし、実は仕事をサポートする上で重宝するアプリも実にたくさん多く揃っている。活用すれば仕事の効率が上がること間違いナシのアプリを5本、紹介しよう。

石川 温

執筆者:石川 温

携帯電話・スマートフォンガイド

Read it Later

ウェブやtwitterを閲覧している際、「この記事、いまは時間がないから後で読んでおきたい」と思うことがある。そんなときに便利なアプリが、Read it Laterだ。

PC上で気になったけど読む時間のない記事を、iPhone上で手軽に読むことができる

PC上で気になったけど読む時間のない記事を、iPhone上で手軽に読むことができる



まず、PCでFirefoxというブラウザを使い、その際にRead it Laterのプラグインを入れておく。そうすると、ブラウザのURL入力画面にRead it Laterのボタンが登場するようになる。あとは後で読みたいという記事に出会ったら、ボタンをクリックすれば、自動的にネットに保存されるというわけだ。

iPhone用のRead it Laterアプリを起動すると、今度はPCでチェックしておいた記事を見ることができる。外出時、電車に乗りながら後で読んでおこうという記事をチェックできるのが結構、便利なのだ。

【アプリ情報】
・アプリ名:Read it Later(フリー版)
・価格:無料(有料版アリ)
・販売:Idea Shower
・App Storeへはこちらから(iTunesをお持ちの場合は、iTunesが起動します)


Byline

サクサクと使えるRSSリーダーアプリ。起動時にタイトルだけでなく本文もダウンロードしてくるので、記事を次々と読めるのが魅力(asahi.comなどはタイトルのみで、本文閲覧はブラウザが開かれるため時間がかかる)。仕事に必要な情報を、簡便に収集するのに最適だ。

Google Readerに登録したRSSをiPhone上で読むことができる。オフラインでの閲覧も可能

Google Readerに登録したRSSをiPhone上で読むことができる。オフラインでの閲覧も可能



【アプリ情報】
・アプリ名:Byline
・価格:600円
・販売:Phantom Fish
・App Storeへはこちらから(iTunesをお持ちの場合は、iTunesが起動します)


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます