モルディブ/モルディブ基本情報

モルディブの交通・空港から各リゾートへのアクセス(3ページ目)

モルディブのマーレ国際空港内での手続きの流れと、リゾートへのアクセスについてまとめています。リゾートのある環礁によって、そのままボートや国内線で同日インできる場合と、マーレで1泊したのち水上飛行機で向かう場合、アプローチ方法は大きく分けて3タイプがあります。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

ハー・アリフ環礁やアッドゥ環礁など、
国内線を利用するリゾートへ

ハー・アリフ環礁やアッドゥ環礁、ガーフ・アリフ環礁など(2010年にはラーム環礁にもリゾートが登場)、遠く離れた環礁のリゾートへは国内線を利用します。国内線は夜間飛行ができるので、そのまま乗り継ぎ同日インすることが可能です(かなり深夜になってしまいますが……)。近隣の空港へ到着後、リゾートの専用ボートでアプローチします。

これからのアップカミングなリゾートは、こうした遠方の環礁にお目見えする傾向が……。国内線を利用するアプローチ方法は、まだリゾート数が限られていますが、これから増えて行くかもしれませんね。

リゾート島内での移動

ボートが発着するリゾートの桟橋

ボートが発着するリゾートの桟橋

ほとんどの島が歩いて一周できる程度なので、基本的には徒歩で。ふかふかの白砂が敷き詰められた島なら、裸足で歩きまわるのもゴキゲンです。やや大きな島の場合は自転車やバギーを用意しているところもあります。 

漁民の島へはエクスカーションに参加すれば訪れることができます

漁民の島へはエクスカーションに参加すれば訪れることができます

モルディブでの滞在は通常、ひとつのリゾート島のみで過ごすことに。リゾート島間を移動することは、通常の旅行では基本的にはないでしょう。もし他のリゾート島へ行く場合は、船をチャーターすることになります。ただし、漁民の島は事情が異なり、定期船こそないものの、エクスカーションに参加すれば訪れることができます。

ちなみに、首都マーレにはタクシーが走っています。運賃は走行距離に関係なく、一律2米ドルになります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます