モルディブ/モルディブ基本情報

モルディブのお土産

ハネムーンの旅先として人気のモルディブ。お世話になった方々へのお土産が気になるところです。ここではどんなアイテムがあるのか? そしてどこで買うのがおすすめか? を、紹介しています。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

何が特産!? モルディブ旅行のお土産

モルディブのお土産

スリランカの紅茶会社製の良質な茶葉は無難なお土産

ハネムーナーに人気の旅先、モルディブ。ハネムーンといえば、家族や友人、仕事関係の方々などへのお土産が気になるところ、なのですが……、今回はモルディブのお土産について、どんなモノがあるのか? どこで購入するのがベターか? まとめてみました。 

モルディブ特産は期待できませんが、あえて選ぶなら……

モルディブのお土産

実はいちばん人気のマカデミアナッツチョコ。写真とMaldivesの文字が決め手

モルディブのお土産

薄い板状のおしゃれなチョコレートも登場

モルディブは海面すれすれの平坦な島々が1190集まった島嶼国家です。農業には不向きで鉱物資源にも乏しく、産業は観光と漁業が中心。そうした環境から、この島々ならではの特産品は正直、期待できません。 

ポピュラーなお土産といえば、紅茶やスパイス、チョコレートでしょう。紅茶やスパイスはお隣のスリランカの特産品ではありますが、クオリティやパッケージによって数種類から選べます。

 

鉄板の紅茶、チョコレート、スパイスはこう選ぶ

モルディブのお土産

お土産の人気御三家のひとつ、スパイス。自分でグラインドするタイプも

■紅茶
紅茶ならば、いくつかのリゾートが採用しているスリランカのディルマ社は茶葉の香りが高いのが特長。スリランカの老舗紅茶会社ワタワラ・プランテーションズ(パッケージに大きくWPと書いてあります)の木箱入りはグレード感があります。

■スパイス
スパイスは単品でビニール袋に詰められたものや、数種類がセットになったものがあります。

■チョコレート
チョコレートは土産店で聞いたところ、いちばん人気だそう。マカデミアナッツをチョコレートでコーティングした、各国で見かける品ですが、パッケージにモルディブの美しいビーチやドーニ(伝統的な船)の画像、「Maldives」という文字がプリントされているのが人気の理由とか。

 

モルディブのお土産

こちらは空港のゲートの外のお土産店

「Maldives」と書かれたTシャツや携帯ストラップ、魚の飾りがついたペン、プラスティックのボードに描かれた魚の図鑑、ビーチの風景のポストカードなど、いわゆるお土産品も玉石混交に並んでいます。  
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます