モルディブとダイレクトに結ぶスリランカ航空

スリランカ航空

モルディブへの直行便はスリランカ航空のみ

日本からモルディブへ行くには、直行便が便利。シンガポールやクアラルンプールなどでの乗り継ぎの面倒や、時間のロスもなく、疲れ具合が断然違います。ハネムーンや特別な旅ならば、なおのこと直行便をおすすめします。 

スケジュールは週2便の直行+週1便のコロンボ経由

成田からモルディブの玄関口であるマーレへの直行便は、現在、スリランカ航空のフライトのみ。月・木の週2便がダイレクトフライトで、土はコロンボでの乗り継ぎ便。直行便の所要時間は約10時間30分。ひとたび機上の人になったら、そのまま楽園モルディブまで、サービスが至れり尽くせりのフライトを楽しんでいればいいのです。

快適性を考慮したシートで
充実のエンターテイメント楽しむ空の旅

スリランカ航空エコノミーシート

全クラス、すべてのシートに液晶テレビを設置

日本—モルディブ路線の機材はA-330-200、A-340-300。ロングフライトを快適に過ごせるよう、シートにも工夫がなされています。エコノミークラスの各シートには、ヒザへの負担を軽減するフットレストと、腰の疲れをやわらげるランバーサポートを用意しています。

また、全クラス、全シートではパーソナルテレビ(タッチスクリーン可)を搭載。エンターテイメントのメニューも充実しており、ハリウッドからボリウッドの映画やドラマ、スポーツなどのテレビ番組など16本がラインナップ。キッズ向けのチャンネルもあります。そして音楽を楽しめるラジオチャンネルは22本。ゲームもポーカーやバックギャモンなど16種と、ヒマを持て余すことはないでしょう。

快適なシートとエンターテイメントが、モルディブへの移動空間と時間を、心地よく演出してくれるのです。 

嬉しいスペシャルなサービス

スリランカ航空のハネムーンサービス

事前に旅行会社にリクエストをすれば、ハネムーンケーキのサービスが!

数あるサービスの中でも好評なのが、ハネムーンサービス。ツアー申込時に旅行会社にハネムーンであることを伝えておくと、成田からの往路にケーキのプレゼントが! そして往路も復路も、隣つづきの席の確約も。ハネムーナーの聖地、モルディブへのフライトならではのサービスですね。

また、アクティビティ天国でもあるモルディブ。ダイビングやサーフィンなど自分のギアやボードを使いたい本格派も多いはず。そんなスポーツマンに対しても、スリランカ航空は理解が深い! エコノミークラスの手荷物許容量は30kg、またビジネスクラスの手荷物許容量40kg! マイギアを運ぶのにも余裕の手荷物許容量なのです。これだけ荷物を預けることができるのなら、スポーツマンに限らず、ハネムーンのためにドレスや靴をたっぷり持っていっても大丈夫ですね!?

 

機内食には和食やヘルシーチョイスも

スリランカ航空の機内食

カレーが美味のスリランカ。機内食にも本場の味が

1フライト2回の機内食も楽しみのひとつ。往路も復路も和食の用意があり、スリランカならではのカレーや味付けのメニューに加え、野菜を使ったヘルシーチョイスもあります。食後には、本場のセイロン紅茶はいかがでしょう?

また、食事の合間に小腹が空いたら、カップヌードルの用意もあります。各シートへ配るサービスではないので、ほしい時はCAさんに一声かけましょう。

<DATA>
スリランカ航空
TEL:03-3431-6600
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。