韓国コスメ

自分使い用にも絶対欲しい韓国コスメ。キレイの必需品です!

自分使い用にも絶対欲しい韓国コスメ。キレイの必需品です!

今や日本でもファンが多い韓国コスメ。韓国女性たちの美しさを見ても、その効果は歴然! キレイになりたい全ての女性にオススメしたいアイテムをご紹介します。

韓方化粧品のように高価なものもありますが、THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)」「MISSHA(ミシャ)」「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」「SKIN FOOD(スキンフード)」「innisfree(イニスフリー)」などなど、優秀な機能、かわいいパッケージ、しかも低価格のコスメブランドが多いのも韓国の特徴! 自分使いだけじゃなく、女友達へのお土産にもぴったり。明洞をはじめ、繁華街なら必ずと言っていいほど、これらブランドのお店があるので、一度覗いてみてください。オマケもたくさんもらえますよ~。

コスメ1 韓方化粧品

「雪花秀」は値段は高いけれど効果は保障つき! 韓国でも超有名な高級韓方化粧品です

「雪花秀」は値段は高いけれど効果は保障つき! 韓国では超有名な高級韓方化粧品です

肌美人が多いことで知られる韓国。女性たちの肌のきめこまかさには感心せずにはいられません。彼女たちが注目するのは、漢方薬を、韓国で独自に開発し発展させた韓方を材料とした化粧品。韓国では昔から薬として飲むことはもちろん、料理に使ったり、肌の手入れにも使ってきました。

テレビドラマにもなった朝鮮時代の有名な妓生(キーセン/韓国の芸妓)であるファン・ジニや、王室の皇后らも韓方薬入りのお風呂に入ったり、体に塗っ たりして美しさを保っていたそう。一度試してみる価値アリです!

 

「ザ・ヒストリー・オブ・后」は、宮中に伝わる美の成分と技術を、科学的に検証して作ったという韓方化粧品です

「ザ・ヒストリー・オブ・后」は、宮中に伝わる美の成分と技術を、科学的に検証して作ったという韓方化粧品です

人気ブランドは、「アモーレパシフィック」社の“雪花秀”と「LG生活空間」社の“The history of 后(フー)”というコスメブランド。どちらも肌が美しく若返ると絶大な人気があります。デパートの化粧品コーナーで購入できます。


 

コスメ2 BBクリーム

ミシャのパーフェクトカバーBBクリームは、韓国でもバカ売れ。ガイドも愛用中

ミシャのパーフェクトカバーBBクリームは、韓国でもバカ売れ。ガイドも愛用中

日本でもすでにお馴染みのBBクリーム。美白効果、保湿効果、紫外線遮断効果までついたナチュラルメイクの強い味方! だいたいどこのコスメブランドからも販売されていますが、「MISSHA」の“パーフェクトカバーBBクリーム”や「HANSKIN」社のものがヒット中です。

最近では日本に支店ができたり、ネット販売などもされていますが、やはり本場は種類も豊富で値段も安い!まとめ買いもおすすめ。

 

コスメ3 フェイスパック

何枚あっても嬉しい! 男性にあげてもいいですね

何枚あっても嬉しい! 男性にあげてもいいですね

配りお土産に最適なプチプラコスメがフェイスパック! 1枚約1,000ウォン~3,000ウォンで、種類もいろいろ。コエンザイムQ10配合のものや、ヒアルロン酸パックなどのほか、ワイン配合パックや黒にんにくパックなど面白いものもあります。

 

プコスメ4 マニキュア

エチュードハウスのマニキュアは、ハケも良く発色もキレイ

エチュードハウスのマニキュア。ラメもつきが良く長持ちします

カラーバリエーションが豊富で、ボトルデザインもかわいいマニキュアが、なんと1本1,000ウォン~3,000ウォン程度で買えてしまうのでお得です。ガイドもいろいろなブランドのものを試しましたが、エチュードハウスのマニキュアは、ハケも良く発色もキレイ。イチオシ商品です!