画像の代替テキスト
こんな日でもネット環境が整っていれば落語を楽しめます
無料だからと侮ってはいけません。どのサイトもきちんと一席、落語を聴くことが出来ます。

サイトによっては一席まるごと自分のパソコンにダウンロードできるものもありますので、あなたの落語ライブラリーを増やしてはいかかですか?

無料サイト:タダで落語が聴き放題!

■お台場寄席
元ニッポン放送の名物アナウンサー(現在フジテレビ在籍)塚越孝が「お台場寄席」の録音集を解説付きで配信。落語だけでなく落語に関連深いゲストトークなども配信してます。無料ですが質の高い高座を中心に配信してくれています。

■ぽっどきゃすてぃんぐ落語
「ニフ亭」(ニフティ株式会社)がポッドキャスティングで楽しめるように無料で落語を配信しています。抽選で収録される高座を生で見ることができます(しかも無料)。

■ぽっどきゃすてぃんぐ落語【びでお】
ぽっどきゃすてぃんぐ落語の動画配信版。聴くだけでなく落語を無料で観れます。各噺家の落語に対してコメントを残せます。

■インターネット落語会
インプレスTV内番組で(社)落語協会所属の噺家達の落語が無料で観れます。10日ごとに落語の高座を配信中。他にも落語基礎高座や落語ブログなどあり充実したサイト構成となっております。

今回、取り上げたサイトの他にも落語を配信しているサイトはまだまだあります。ぜひ、ネットサーフィン(古いな)して色々と探してみてください。

【関連リンク】
お台場寄席
ぽっどきゃすてぃんぐ落語
ぽっどきゃすてぃんぐ落語【びでお】
インターネット落語会


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で落語のCD・DVDを見る

Amazonで落語のDVDを見る


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。