宝くじ・ロト・toto/宝くじ・ロト・toto関連情報

高額当せん狙うならBIG,ロト6,ジャンボ?

何かと話題の6億円BIGでしたが、高額当せんを狙うならtoto,BIG,ロト6,ジャンボ?さてどれでしょうか?

執筆者:池田 昭広

史上空前のキャリーオーバーと6億円の高額当せん金が当たるチャンスで一気に注目を集めたサッカーくじ「BIG」でしたが、繰越金が無くなったのは、ちょっと残念です。

キャリーオーバーといえば、サッカーくじでは「toto」もキャリーオーバー発生時には、最高賞金2億円です。

「BIG」に抜かれたとは言え、キャリーオーバー発生時、最高賞金4億円、売り上げ、人気ともになんといっても一番人気は、好きな数字を選んで買える「ロト6」でしょう!

高額賞金で忘れちゃいけないのが、1等前後賞合わせて3億円が魅力の年に3回発売される「ジャンボ宝くじ」も外せない。

3大ジャンボ「ドリームジャンボ」「サマージャンボ」「年末ジャンボ」は、毎年発売シーズンともなると、売り場は長蛇の列で賑わいます。

最も高額当せん金が当たるくじは?



BIG6億円 > ロト64億円 > ジャンボ1等前後賞合わせて3億円 > toto2億円

キャリーオーバー発生時の史上最高賞金額6億円で、サッカーくじ「BIG」が最も高額な当せん金が当たるくじなのか?

いえいえ、実は一口当たりの当せん金額としては、最高額なのですが、実は「ロト6」なら、同じ予想数字のくじを複数口購入することが可能なくじですから、もしも2口購入していた場合、当せん金が最高賞金4億円が出た場合、二口の合計金額8億円が貴方のものに!!

そう最も高額な当せん金が当たるくじは、「ロト6」なんです。

過去に同じ宝くじ売り場から、1等が2口でた実績もある為、あながち不可能な事ではないから、ぜひ貴方も挑戦してみては?

1等当せん確率の高さは?



toto 約1/160万 > BIG 約1/480万 > ロト6 約1/609万 > ジャンボ 1/1000万

高額賞金の割には、当たりやすい?

「BIG」は、やはりねらい目ですが、それ相応の売り上げが伴わないと賞金も6億円には到達しません。

現在発売中で6月1日(金)まで、全国の宝くじ売り場にて発売中の「ドリームジャンボ宝くじ」なら、1等の当せん確立は1/1000万と
最も当たりにくいくじとなりますが、1等が37本と2等の1億円も74本と全国で111名の億万長者のチャンスは、他のくじでは考えられません。

ジャンボ宝くじは、2等も加えれば、億万長者になれる確率は、3/1000万で、一気に約1/333万とロト6やBIGよりも億万長者への道は近いかもよ!


関連サイト
宝くじオフィシャルサイト 
ドリームジャンボ宝くじ公式キャンペーンサイト
宝くじドリームステーション
サッカーくじBIG
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝くじ関連の商品を見るAmazon で宝くじ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます