最近宝くじに関するトラブルが急増しているそうです。
先日もメルマガにて宝くじの販売権の取得を勧誘する詐欺事件が起こっているとお伝えしていましたが、それ以上に多発しているのが、海外の宝くじに関するトラブルが急増しているようです。

「外国発行の宝くじを、日本国内において購入することは法律で禁止されています。」

それなら直接海外に出掛けて海外の宝くじを買いに行こう!っていう記事なども何度か紹介しているだけに、あまり詳しくない方の中には、海外からの購入を勧誘するダイレクトメールや宝くじ関連雑誌に掲載されている広告を見て、ついつい日本国内で海外宝くじを購入するような方もいらっしゃるのでは無いかと思い今回記事にて紹介する事にしました。

財団法人日本宝くじ協会のHP上でもトップに◎ご注意◎と掲載するほど深刻なようだ。

●関連サイトへ

イギリスやオーストラリア、スペイン、ドイツなどからのエアメールや電子メールでも届いているようですが、私のところにはなぜか全く届いてないんですが...

 「オーストラリア政府公認の宝くじ購入を代行する」
 「あなたは6億円が支払われる宝くじの参加に完全に適合しています」

などという内容の文章で、あなたのクレジットカード番号などを聞き出して、継続して代金を請求されていたりと...実害も多いようです。

買う前に貴方は高額当せんしていましたなんてのは、騙される人はいないだろう...って思っちゃいますが、結構被害に有ってるようですねェ。

間違っても、日本国内においては、海外の宝くじを買ったりは絶対しない事、どうしても海外の宝くじを買いたいなら、是非、旅費を叩いて直接海外に出かけてから現地で買ってきましょうね!

近場の韓国が旅費も安くて、当った時も換金に行き易いから韓国の宝くじにでもしておきなさい。

って言うよりも、旅費分の日本の宝くじを多めに買っときなさい!
そうすりゃ被害には遭わないってかぁ。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。