桁違いな高額賞金で度々ニュースにもなる海外の宝くじですが、米国や豪州のパワーボールなどの高額ロトくじは、買えるものなら買ってみたいと思われる方も多い事でしょう。

これらの外国発行の宝くじを、日本国内において購入することは、法律で禁止されていますが、意外にご存知無い方々も多いようです。

 突然、「あなたは宝くじの当選者です!」、「大金を手に入れる権利がある」など、いかにも宝くじに当選したと思わせるような言葉が書かれた、海外からのダイレクトメールが届く場合があります。

 購入した覚えのない宝くじが当選したとダイレクトメールが届き、手数料を請求されるトラブルが全国で急増しているそうです。

 中には七十歳代の男性で「七千万円が当選した」と知らされ、四カ月間にわたり手数料名目で計二百万円を振り込んだという。

 ほかに当選金の引き換えと称して、クレジットカードの番号を求めるなど、個人情報を狙ったとみられるケースもあるという。


 だからといって、せっかくの高額賞金の当たる宝くじを買うのを諦めて、うらやましがってがってばかりいるのもなんですから...

 それならって事で、直接海外に行って宝くじを買ってみよう!

そこで先ずは、近場の海外【韓国へ】前回私が宝くじを買う為だけに行ってきましたが、ガイド記事バックナンバー海外宝くじにチャレンジ!LOTTO645 韓国宝くじの旅はご覧いただけましたか?

海外の宝くじを買う為だけに、さらに引き続き別の国へ行ってきます。
...とこのコーナーをシリーズ化できるほど、あいにく高額当選していませんもので先立つ旅費がありません。

やっぱりすぐに行けるのは韓国ぐらいでしょう。
そのうち高額当選して、別の国へも宝くじを買いに行きたいものです。

 しかし、嬉しい事に当All About Japan内の担当ガイドの中にも海外での宝くじ購入について詳しく記事として公開しているガイドさん達がいらっしゃいましたので、今回はぜひこのコーナーにて紹介したいと思います。

韓国 担当ガイドの河村 裕美さんによる
旅行のついでに買ってみない?
宝くじで一攫千金!?



台湾 担当ガイドの阿多 静香さんによる
台湾で人気の新・宝くじ
クアクアルーで一攫千金狙い


香港 担当ガイドの矢澤 有紀子さんによる
最高賞金何十億円!
宝くじ 六合彩 入門


カナダで暮らす 担当ガイド:石川 絵里さんによる
年はじめの運だめし!
宝くじを買ってみるinカナダ


※是非、もっとその他の国へも旅行した際には安心して宝くじが買えるように、海外情報に詳しい担当ガイド様は、ぜひ私:宝くじ・ロト・toto担当ガイド:池田までご連絡下さい!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。