WC開催中はtotoの販売が休止となり、しばらくtotoファンには寂しい期間となりそうでしたが、みずほ銀行宝くじ部よりうれしいお知らせが入りました!

totoくじではありませんが、宝くじの方でサッカーのW杯開催に合わせて、W杯をテーマにした新宝くじ(スクラッチ式)3種類が6月から発売されます。

発売されるのは、ケズリスで御馴染みのコインで削るスクラッチくじ(インスタントくじ)で、価格は1枚200円。

6月1日(土)発売の「ハットトリックスクラッチ」は1等10万円が1024本!サッカーボールやホイッスルなどの絵柄が揃えば各等級にそれぞれ当選する仕組み。

続く6月17日(月)発売の「スーパーゴールマッチ」は、1等50万円が432本、同じく同日発売の「ラッキー3」は、1等100万円が216本。

ついつい何度も削ってしまうスクラッチくじは、その場で当たりがわかるだけに当たって…またくじに交換して…またまた削って…また当たりを交換して…ってやめられない止まらない!
♪カ○ビィーのエビせん♪みたいに…

それだけ早めに売りきれてしまう事も多いだけに発売開始日に見つけたら買っておくってのが鉄則ですね!

3種類それぞれ買うも良し、高額なのは最高100万円の「ナンバー3」で、当選本数でいえば「ハットトリックスクラッチ」の方ですが、皆さんは迷わず全部にチャレンジ!!!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。